プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公務員試験について質問です。
県庁に非常勤として10年近く働いています。ですが、業務内容が正社員並となり、どうせなら正職員として働こうと
、公務員試験を受験しました。ですが、最終で落ちました。
また来年のために、志望動機、力を入れて取り組んだことやら、入ってからやりたい仕事などを考えているのですが、全く書けません。
しかも、田舎なので、添削してくれる人もいません。都会の塾に通って受験する人ばかりなので、正直、なにをしていいやらわかりません。(ここの近くに塾はありません)
隣の課の職員が、「教えてあげるから、うちにおいでよ」とか言いますが、セクハラされると思うので頼れないし…。
ちなみに、今年は一次の倍率が20倍でした。最終が10倍だったと思います。
諦めた方がいいのでしょうか?正直、非常勤ばかりしていたので、そこまでスキルはありません。

A 回答 (1件)

県庁の図書館で資料等販売していると思いますので一度覗いてみたらどうですか

また職員労働組合に相談するとか
    • 0
この回答へのお礼

図書館で資料というのは?なんの資料ですか??
職員労働組合に何を相談すればいいですか?組合の存在がよくわからんで…。