アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活に関する相談です。

現在、私は24歳正社員歴なし2021年に大学卒業後、公務員試験の勉強をしており、今年の6月に県庁の水産職を受験し不合格になってしまいました。
公務員の水産職に就きたいと考えていたのですが、私が調べた限りでは県庁以外にそのような職種がなく、この先市役所などを手当たり次第受けようか迷っています。
また、今は民間の企業を受けようかも検討しています。

そこで知識のある皆様にお聞きしたいのですが、公務員の中で水産や海洋生物に関する職種は他にありますでしょうか?

また、公務員でも民間でもどちらでも構いませんが水産職以外でこの職種はおすすめですというものがあれば教えていただきたいです。(できれば経験者様からのお話を聞きたいですが、ご友人からのお話でも構いません。)

最後に、この資格があれば即戦力になれるといった資格があれば教えていただきたいです。資格取得も考えています。

質問が多くなってしまいましたがどれか一つでも回答していただけると幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

水産 神奈川県に職種あります この手の職種 採用数 ほぼ数名(ゼロもある)

大学卒業生 どこに就職しましたか?
就職浪人すると、民間では 採用お断りされることがある。
    • 0