アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。先日、DVDレコーダーを購入し、ビデオより便利で毎日楽しく使っているものです。
以前はビデオにつないでいた、BSのアンテナケーブルとテレビにつなぐ線を、そのままDVDの方に移し替えたのですが、なぜかBSの映りがおかしいです。BSチューナー内蔵テレビなんですが、テレビでの映りはまずまずきれいですが、DVDを通して受信するとほとんど映りません。ケーブルをつなぐ一瞬、とてもきれいに絵が出ますがあとは砂嵐になります。このままだとBSの番組を録画もできません。ケーブルはナットで締めるものです。ただの接触不良でしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

BS電源の状態を確認してください。

常時給電できる機材があれば、
その機材から常時給電してください。
ほかの機材は、BS電源を「切」にしてください。
    • 0

アンテナはマンションなどの共有のものですか?それとも、自分で設置した専用の物ですか?

専用のものである場合、アンテナへの電源供給の問題かと思われます。DVDの設定でアンテナへの電源供給の設定があるはずですので、確認すると良いと思います。
#自分もこの問題でかなり悩み、ここで解決しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。アドバイスをいただき、初期設定を確認してみましたが、間違いはありませんでした。難しいですね、お世話になりました。