アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリコの学費ローンが通りませんでした。
今まで3年間ずっと利用していたにも関わらず今回突然の審査見送りで大変驚いている同時にとても困っております。
今までローンはきちっと払って来ました。
唯一考えられるのは、携帯をソフトバンクからauに変えた時、機種代を滞納してしまったことです。それも話し合いの結果、分割で納付すれば信用機関には登録しないという約束できちんと支払いました。
なぜ審査に落ちたのでしょうか?
審査に通る方法論はあるでしょうか?

A 回答 (2件)

> それも話し合いの結果、分割で納付すれば信用機関には登録しないという約束できちんと支払いました。

気になるなら、信用期間に紹介してみるしかないでしょう。
それで、事故扱いになってるならどうしょうもないでしょう。

ブラックになる前でも24ヶ月前の支払い記録は残りますから、それで落ちたかもしれません。
    • 0

>>唯一考えられるのは、携帯をソフトバンクからauに変えた時、機種代を滞納してしまったことです。

審査見送りは、これが理由でしょう。
毎月のスマホ利用料の滞納だけなら問題なかったのでしょうが、機種代の滞納だったからでしょう。
さらに、同時期、ソフトバンクからauに変えていたことも印象を悪くしたかもしれません。
    • 0