プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理中に沢山食べ過ぎると、普段より太ると聞いたことがあるのですが本当ですか? 生理が終わった次の日からダイエットをしたら効果があるとも聞いた事があるのですが・・・どちらが正しいのですか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

最近良かったことは10キロ減らせたこと♪


普通にダイエットしてるだけじゃ思うように痩せなかったんで付け足しでやってます!!

参考URL:http://gtu.cc/mechayase
    • good
    • 0

「生理中に沢山食べ過ぎると太る」というより、生理前7~10日くらいは、食欲が増して、そんなに食べ過ぎていなくても、水分を溜め込んだりして太ることがあります。

(むくんで太る状態)が、それは女性ホルモンの働きで、妊娠出産の準備のためなので、そういうことがあっても異常ではありません。

 生理が終わってから、2週間くらいが、新陳代謝が活発になり、脂肪も燃えやすくなるので、ダイエットに最適の時期になります。なので、「生理が終わった次の日からダイエットをしたら効果がある」というのは本当です。

 効果が出にくいときに無理にするより、ダイエットに向いた時期にダイエットした方がいいと思いますよ。無理なダイエットは生理が止まってしまって、美容にも良くないので、気をつけましょう。

 ダイエットと整理の関係については、参考サイトに詳しく出ています。

参考URL:http://www.smile0yen.net/rebound/item/diet-seiri …
    • good
    • 0

生理中は太りやすい上に、食べたくなりやすいと聞きました。


でもそこで我慢してしまうと、太りやすい体になってしまうそうです。
なので、我慢せずに食べた方がいいって聞きました。
(食べ過ぎるのもよくないと思いますが。。。)
あと、生理が終わったあとは痩せやすいそうです。
なのでMarichanさんの聞いたことはどちらも正しいと思いますよ。
    • good
    • 0

更年期肥満という現象があります。


閉経後の女性が急激に太っていく現象なのですが、これは、ホルモンのバランスが変わった事によります。
非常にラフな書き方をしますと;
生理がなくなると太る。
生理があると太りにくい。
という構図が見えてくるかと思います。
既に回答されていますように、普通の量の普通の食事をされるといいでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

私が以前行なっていたダイエット方では



(1)生理中には普通時より体重が減りにくい

(2)だけど生理中だから食べたから太るということはない

(3)むしろ生理中は、ダイエット中には控えている甘いものなどを食べても(食べ過ぎはもちろん×)OK。ダイエットの中休み期間ともいえる

(4)ダイエットを効果的にする痩せ日というものがあって、それによると生理が終わった次の日、主食を取らず少し運動をすると体が痩せやすいように準備をしてくれるので、その後のダイエットが成功しやすい

とのことでした。
色んなダイエット方があるので、一概にこれが正しいということは言えませんが、一理あるかも…と私は思いましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!