アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能事務所にスカウトされ、面談に行ってきました。ホームページには、書類審査→面談、お互い合意に至れば所属と書いてあるのですが、面談で、別日に適正審査があると言われました。
適正審査をやるならその後に面談じゃないの?って思うし、じゃあこの面談何のためなの?って感じだし、そもそも所属が決まってから適正を見て、それに沿ったレッスンとかしていくんじゃないの?って思ってます。私の考えがおかしいですか?所属に関して費用は一切かからないらしいんですが、なんか怪しくも思えてきて…アドバイス下さい。

A 回答 (2件)

気を付けな。

まして登録に必要経費がかかるって言われたら! なんかウサンクサイ事務所だなぁ!
    • good
    • 1

怪しむ気持ちはわかります。


実際そういう誘いで詐欺とかありますしね。
ただ芸能界って見た目が先だと思うので
スカウトマンがスカウトして
担当者が確認してから書類審査に入り
適性検査があっても不思議ではないかな・・・
どちらにしろ個人情報は提示する形になるし
少しでも変だと思ったらやめておいた方がいいのかなぁと思います。
その事務所でどういった芸能人が活躍していて
その芸能人のHPを確認し
事務所名が一致しているかぐらいは
確認した方がいいと思います。
気をつけて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています