アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、原宿でmarbleという芸能事務所にスカウトしていただきました。

ですがネットで調べるとグラビア専門という書き込みがいくつもありました。しかしスカウトしてくれた方はグラビアとは一言もおっしゃらず、またmarbleのHPを拝見したところグラビアの仕事をしている人も多くないなと思いました。
私自身、芸能に興味がありますがまだ高校生なのでグラビアは恥ずかしいなと思ってしまいます。
marble芸能事務所は安全でしょうか?

A 回答 (4件)

スカウトではもう芸能界にはいるべきではないよ。

スカウトのほぼ全部っていっていい、あなたの人生を狂わせる活動を強いてくる。
きいたことあるとおもいます。
ポルノの強制とか。
期待させる言葉や仕事感を感じさせる雰囲気、色んな技術で勧誘し。
事務所に連れてきたら、夜まで、否永遠とも思える勧誘や契約書、同意書のサインを求められる。
そのあとは、なしくずしに恐怖や相手の口車にのせられ…
スカウトに乗っかった友人のほぼ全員それです。
未成年なので、契約は取り消せましたけど。
まぁ、芸能界めざすなら、必ず信用できる会社のオーディションに応募したり、事務所に入ったりしてください。
ちょっとむかしならスカウトで夢を叶える人がいました
桐谷美玲とか、広瀬すずとか、北川景子とか…
そんな桁違いに美しいひとなら、正しいスカウトもあるのかもしれませんけど。

すこしでも疑問に感じたなら、ことわってください
    • 0

何となく、舞い上がった感がしないわけではありません。

ここで、第三者の意見を聞ける理性が保たれているかは、解りません。

あなたの言われる、芸能とは具体的に何を指して、いらっしゃるのでしょう。

予備軍も多いでしょうけれど、名前の通った大手のプロダクションのほうが、いいように思いますが。(それでも100%ではない)

あなた御自身の人生です。
悔いを残さないように十分にお考えください。
    • 0

裏事情を ネットに載せて 自社の評判を下げる様な事は しないが?

第三者が そういった批判しても 会社が先に見て ネットに流してもOKなものなら流すし 伏せたいのであれば掲載しないだけだが?
    • 0

正体不明の事務所です。

ほぼU-18専門で(以前は完全にジュニア専門といってもよかった)
本来子役事務所とかでも無い限りこんな事務所は潰れますが(儲からない)
ご指摘のとおりほぼグラビア専門で成り立っています。
所属者はほとんどが18歳前後になると知らぬ間に消えてゆく事務所で、
HPに名前が載っている数人以外にも沢山の所属者がいるとも言われており、
限界ギリギリの危ない仕事をさせられているとも一部では言われております。

登録料とかレッスン料とかで金銭を搾取するようなところではないらしいですが、
年齢によっては安全とは言い切れないかもしれません。

ただ、最初の契約内容によっても変わりますが
本人の同意無しに無理やり過激な事をやらされるとかは無さそうですし、
割と自由に所属契約解除(辞められる)みたいです。
(膨大な違約金とか請求されないらしい、ただ移籍となると話は別)

グラビアは本来タレントや女優として売り出すための手段の一つでしかなく、
事務所も儲けが少なく本人に至っては収入面では
一部の売れっ子を除いてマックでバイトするほうがマシともいわれます。

普通に考えるとそんなグラビアの仕事だけで事務所が維持できるわけが無く、
必ず副業があるはずなのですが
(むしろ事務所部門が副業でほかに本業があると言った方がいい)

マーブルはそれがまったく分からないんですよね。

ですから安全と言い切れないですし、
それよりも芸能人目指すのなら止めといた方がいい事務所でしょう。

って知恵袋に書いてありましたよ
    • 0