プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栃木から東京の表参道の美容室に通ってるんですが
駅に向かって帰ってる途中芸能事務所のスカウト関係者に声をかけられました。
名刺を見せられ、現在他でモデルや仕事してますか?
と聞かれ、僕自身声をかけられるのは
初めての経験だったので戸惑ってしまい、
お断りを入れ、帰りました。
東京は誰でもスカウトされやすいのでしょうか。
また、どんな人が声をかけられるのでしょうか

A 回答 (2件)

流行りのスカウト詐欺もあるからね〜。



レッスン料などを踏んだくられるらしいよ。
    • good
    • 1

誰でも声をかけられるわけではありません。


まともなスカウトは、スカウトしたい魅力的だ売れそう、と感じた人に声をかけるし
登録料だレッスン代だ撮影費だと金をむしるのが目的のインチキスカウトは、スカウトされたそうで物欲しげで自信過剰そうな人に声をかけます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!