都道府県穴埋めゲーム

今日学校で化学の実験で先生曰く“かなり強い塩酸”を使ったのですが、駒込ピペットで塩酸吸ってたらピペットが急に割れて、私の手にかかりました。まあ学校で使う塩酸だし平気だろとか思ってたら10秒もしないうちに結構痛くなってきて先生に言ったらかなり焦ってて15分も水道水で流す羽目になりました。
今でも赤くてなんか乾燥してます。やっぱり学校で使う塩酸でも皮膚が溶けるってことがあるんですか?
先生の言う強い塩酸ってどのくらいなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 6g/molの塩酸って書いてありました!

      補足日時:2018/10/12 21:56

A 回答 (1件)

>やっぱり学校で使う塩酸でも皮膚が溶けるってことがあるんですか?


うん

>先生の言う強い塩酸ってどのくらいなんですか?
知りません
何の実験で使った塩酸なのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報