dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

精神の障害者雇用って実家暮らし前提なのでしょうか。月15万とかなんですけど。やっぱり障害者は一生結婚できないんですかね。

A 回答 (3件)

心の病を患われてるのに頑張って働かれてる事は凄い事だと思いますし、


今では手取りで15万の収入の方は多いですよ。

そんな頑張り屋さんの質問者様なら良いお相手が見つかると思いますよ。
まだそういう方に巡り合ってないだけだと思いますよ(^^♪
    • good
    • 3

身体ですが 障害者です。


結婚しています。

お相手次第だと思います。
分かってくれる人もいれば 分からない人もいます。

前もって 出来ないことなどは 伝えた方が良いかと思います。


やはり身体ですが、知人で一人暮らしいますよ。
車椅子生活をされています。
    • good
    • 2

>やっぱり障害者は一生結婚できないんですかね。



あなたと相手の方次第では?
疾患があっても結婚してる方もいるし、生涯独身って決めつけてる時点でダメかと。
15万だと共働きが安定でしょうね
やりくり上手な人なら別ですが
嘘ついて結婚した所でトラブルの元です。
逃げる奴は器が小さいんですよ。

健常者だって結婚しない世の中だし。

イギリスだったかな。
学校で内定もらった職場も辞めてしまい引きこもってたダウンさんが「一人暮らしや結婚してみたい」って夢を持って歩き出す程に回復していったのです。
ただ日本ではここまで至ってません。

死ぬまで付き合わないとならない持病がある上、家庭環境よろしくない若くして子宮を取りました。なんて得にならないのに、健常者の旦那がいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています