dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

賢そうな顔とは褒め言葉ですか?男です

A 回答 (7件)

友達に彼氏の画像を見せられたりしてとっさに褒め言葉が思いつかなかったときなんかに言ってます。


イケメンって言える人がだいぶ限られてるので他になんて言えばいいのか分からなくて。なので私にとっては褒め言葉ではないです。
    • good
    • 0

そう言われても特に嬉しくはない。

    • good
    • 0

たしかに…。



ほめて…る…?って、微妙な感じですよね(苦笑)

ただ、「馬鹿そうな顔」の反対だからまだ良いのかなー?と…(^^;

せめて、もう一言そえてくれないとなぁ~
例えば、「凛々しくて賢そうな顔」とか。

賢そうだけじゃ、インテリのイメージなわけであって、賢いわけでもないもんねー…(^^;
「頭いいね!」と、「賢そう!」じゃ、違うしね~…

無理して誉めてるのかな?って思っちゃう(^^;
    • good
    • 0

顔だけと思われたりしている可能性はあるけれどね(^_^;)

    • good
    • 0

あなたの受け取り方次第ですよ。

そう思われているのなら嬉しいじゃないですか。
でも、かっこいいでもなく、イケメンでもなく、賢そうって。
    • good
    • 0

勿論、褒め言葉ですよ。

    • good
    • 0

褒め言葉です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!