プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうどうしよう

さっきバイト終わってまかない食べたんですが先輩が洗うと言って洗ってくれました。
でももう仕事終わって居座る必要も無いので私が一番最初に店を出たんですがすごい罪悪感。
申し訳なくて電車2本おくらせて帰りました。
もうこの罪悪感どうしたらいいですか?
周りからは考えすぎと言われますが考えすぎとは思えないし。

A 回答 (5件)

>先輩が洗うと言って洗ってくれました。


これで嫌われる理由がわからん。
あなたが先輩に洗ってと言ったなら別だけど。

申し訳ないから電車2本遅らせたってのも
意味不明。

考えすぎ。そんなんでいちいち罪悪感感じてたら
周りにも迷惑。めんどくさい奴だと思われて誰も相手にしてくれなくなるよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え!相手にしてくれないのはもっと困る!
でも考えすぎちゃうんです
好き好んで考える訳では無いし、むしろ直したいくらい。

ちょっとした事で
嫌われたー!どうしよう!!あーーーー!!!!!もう私のバカあほどじマヌケ!ってなっちゃって。
年がら年中こうです。

直したい、でも直したくないって感じで。

でもカツ入れてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/10/15 01:52

やってもらったんだから、気持ちをありがたく受け取るべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなんですけどね

お礼日時:2018/10/15 01:53

そういうときは、次回はあなたが洗い物すれば解決しますよ(*^^*)



「あっ!前回は洗ってもらったんで私がやりますっ!!」って、その罪悪感を皿洗いで解消しましょう(*^^*)

前回の洗い物のお返しもできて、一石二鳥です。
むしろ次回、自分が洗う大義名分ができチャンスなんですよ~\(^o^)/

考えすぎというなら、どうしたら挽回できるかまで考えると、今後の人生にも役立ちますよ\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね
それも考えて次回もちろんやるつもりなんですが、過ぎたことを気にしてしまうというか。
いや、私が洗うからとかじゃあ私お皿拭くとか言うべきだったー!とか思って

お礼日時:2018/10/15 01:53

行為には甘えるべし


お返しは同じことをすべし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうなんですがこの今の罪悪感が

お礼日時:2018/10/13 00:09

考えすぎや

    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え過ぎなんですか!!??
考えすぎとはどうしても思えない
嫌われたらどうしようとか関係が崩れたらと思うと不安で
友達とか彼氏じゃないけど

お礼日時:2018/10/13 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!