アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻水が少し出るみたいで、ハンカチで抑えてる職場の同僚がいました。ティッシュを使わない衛生さも気になるのと、ハンカチで抑えれるくらいのそんなに大変ではない量なのかと思いました。
ティッシュを持ってないなら、ビル内にコンビニ入ってるから休憩時に買いにもいけますし、断って勤務中にも買いにも行けるかと思います。
次の日休んでいてまた、その次の日の朝、当日と次の日風邪で休むと連絡があったらしく、三連休で、土日の休み合わすと五連休です。
今仕事が忙しい時期です。次の日も休むという前日の朝から連絡してるのが、ちょっと疑問に感じます。入院したとか怪我とか、インフルとかなら、わかりますが、風邪でというのがちょっと疑問に感じます。
皆さまなら、どう感じますか?

A 回答 (3件)

つまり、嘘くさいってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
五日後出勤してきましたが、マスクもしないし、上着も着てこないし、職場内は、裸足でサンダルで過ごしてるし、昼休憩は、薬も飲んでないし、怪しい

お礼日時:2018/10/16 19:19

海外なんかでは、ハンカチは元々鼻をかんだりするするために使う布でもある、そういう意味では間違ってもいないだろうって気はします


きちんと洗ったりして、管理しておくならそういう使い方も十分ありかな
    • good
    • 1

本人の状態を観察してみないことには分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!