プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、恋人の悪口を言ったこと又は言われたことはありますか?

私は喧嘩続きの倦怠期の時に彼氏が、ラインで女の子に対して私のことを「女の子は難しい、半分機嫌取りでインスタも投稿してる。」「彼女は普通に大人だけど束縛したそうなんだよね」などと悪口言ってました。

これを聞いて私はずっとイライラが収まらず、もう別れようといいましたが、彼氏は本当に悪かった、ごめんといいながら泣いて吐いて別れたくないと言ってました。
私も正直別れたくありませんし、正直喧嘩の時は他の人に悪口言ってたかもしれないです。思い出して彼氏に暴言を吐く日々ですが、どうしたら、相手を許せるでしょうか?

A 回答 (4件)

悪口も彼が本当に思った事実なら、仕方ないのではないでしょうか。

彼が好きで自由に発言したことも認め寛容していけなければ、結婚は難しいと思います。遊びでなく、気があるから悩みお友達に相談したのでしょう。人間なんだから愚痴も言います。それに対して改善できるか、できなくても一緒に暮らせるかを考えてお付き合いすると、実りある関係が過ごせますよ。悪口に対して傷ついたことは伝えるべきだけど、ネチネチ言われたら百年の恋も冷めるというもんです。どうするかは貴女次第だから別にいいですが。
    • good
    • 0

悪口言いますよ。


喧嘩してても不満が溜まっても言います。
周りにバレないようにですが。
結局なぜそれが知れてしまうか、ですよね。
愚痴や悪口は誰でも言いたくなりますよ。
携帯見てわかるなら携帯見なきゃ良いですし、その友達?から聞いたのなら自分の知らない友達に愚痴ってくれと言えば済む事です。

あなたはどこに怒っているかの問題じゃないですか?
悪口言った彼氏が許せないのか、悪口の内容が許せないのか、はたまた悪口言った相手が許せないのか、です。
何に怒ってるのか一つ見つければ、許す、許さないはっきり見えるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

それ、悪口かな?


普通に彼女いるアピール、または惚気に聞こえます。
    • good
    • 0

それが耳に入る環境が良くないですよね。



知らぬが仏です。

愚痴くらい吐かせてあげましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!