プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々、学校行事の仕事などでやる事がない時に突っ立ってるのが苦手で何かやる事ないか探しているタイプでした。
今は社会人で今の会社に入社10ヶ月です。
最近は何故かやる事がない時など動けていません。突っ立ってる訳ではありませんが探しているのですが体が動いてない感じです。今までは手伝おうと手が出たりなどしていたのですが…
前のように協調性を持てるように治りたいと思うのですが何故か体が動きません。
色々な事で甘えてる感じがあると自分でも思います。
どうしたら治ると思いますか?

もう1つ…仕事中は私語禁止ではないので話してる方もいます。もちろん、近くにいたらハッキリ聞こえますし遠ければコソコソと何か聞こえます。
私は仕事が速いわけではないので気になるので自分から話すことは少ないですし話しても小さい声で発します。
ペアの先輩はよく笑います。そして「眠い…笑」が多いです。リーダーに聞こえてるか分かりませんが…それに対して私は顔だけで笑うときもありますし「ふふっ」や「あはは…」と笑うときもあります。あまり声が大きいと集中してないと思われると思います。
私もマスクをしているからか眠くないのにあくびが良くでます。たまに見られるときもあります。
リーダーも話しながら仕事をしている時もしょっちゅうあります。でも私みたいにまだまだの人が話してばかりだと変に思われます。でもずっと無言で仕事をするのもキツイと思いますし…ある程度の反応や話の流れに合わせて返答をしたりはしていますがどの様な感じで反応をしたら良いと思いますか?

とりあえず、一言で言うと甘えているのをどうしたら断ち切れますか?仕事中は笑っていたり何か雑談をされたらどう反応したら良いですか?
と言う質問です。
かなりゴチャゴチャしていますがお願いします。

A 回答 (1件)

余計な事に気を遣っていないで先ずは仕事に集中して結果を出す事です。

そうすれば周囲の主さんを見る目も変わって来て一目置かれる立場になり、周りに気を遣う必要もなくなり自分のペースで仕事がやれます。そうなってくると、次の仕事の準備とか自分として色々やっておかなければならないことも増えて来てやる事がないなんて言っていた頃が懐かしくなります。
今おっしゃっている事は本末転倒の様に思えます。
    • 0