プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6の女子、拒食症で、毎週精神科に通っています。
頑張って今日1480kcalほど、トータルとして摂取しました。

無理するとあまり良くないことは知っています。ですが、もう入院した方が良いという状況です。
なので多少の無理をしなければいけないのです。

母も入院させたくない一心で家で回復できるよう、毎回食事で食べれていないと叱ったり、たまには優しく頑張ろうね、頑張ったねと言ってくれます。

そこで質問です。
小6の女子、拒食症だと晩御飯は何kcalが良いのですか?
教えてもらいたいです!

A 回答 (3件)

12歳女子の基礎代謝量(一日中横になっていても消費するカロリー)は1350~1400kcal程度です。


これが一日の消費カロリーの70%に当たると考えられています。
計算すると日に2000kcal程度を摂取する必要があります。
あなたの場合はかなり体重が軽いでしょうから少なめに見積もって1800kcalぐらい。
単純に3食に分けると1食600kcalとなります。
ざっくりした計算ですけど、成長期ですからこれぐらいは食べて欲しいですね。
少しずつで良いので頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

それはここで聞くことではありません。


かかっているお医者さんに聞きましょう。
お大事に。
    • good
    • 1

主治医に聞いてください。


ここで聞いても何にもなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!