街中で見かけて「グッときた人」の思い出

同期入社で5年目。
入社当時から他部署ということで、あまり話したことなかったのですが、ここ3ヶ月くらい彼女の行動が気になります。

・職場の机は決まっておらず自由席(フリーアドレス)です。
席は他にもたくさん空いているにも関わらず、隣の席に来ることが多いです。
出社して僕が席につくのを確認してから隣の席に来るような気がします。
・「ねぇねぇ○○さん」と呼ぶときに肩をポンポンされたことがある。
・「残業大変ですね」と言って飴などの差し入れをくれる。
・旅行のお土産(みんなに配るお菓子)をあげたら、「私も旅行行ってきました。この間のお返しです」と言ってお土産をくれた。(個人的にではなかったです...)

少なくとも嫌われてはないと思いますが、脈ありですかね?
職場なので慎重に様子見ています。

A 回答 (4件)

中学二年の様に妄想が好きですね。



ただの願望や妄想だけで脈はありませんよ。

もう少し女性を理解し、きっかけを作りたいなら飲みにでも誘っては?

二人で無理なら会社の人と複数で行くべきです。
    • good
    • 1

脈ありだったらなんなんですか? 脈なしだったら?



なにより、その女性にあなたは好意があるのですか? それとも嫌悪?

そして、脈ってそういう相手の働き掛けにどう反応したかで変わると思いますが、何で書いていない?
ここで脈診断する人はそういうのが多いですね。自分はどうなのか、どうしたかが無い。

彼女がここで「ちょっと気になっている人の横の席に座ったり、差し入れしたりしているんですけど、○○な反応をします。これって脈ありですか?」って質問してたらどうしますか?

ちなみに項目に書かれているような行動を私(男です)にする方は職場内に割といますし、ごく普通の事と思います。同性にもしますしね。

それに対する私の反応は相手やその時の状況・自分の気持ちなどによって様々です。

自分の気持ちを中心に、、、例えばその女性に好意があるなら、「好意がありますよ」という行動を取ればいいんじゃないですかね。一番簡単だと思いますが。彼女を見かけたら横に座ったり、差し入れしたりすればいいだけなんだし。
    • good
    • 0

脈アリもなにも


普通の同僚の域かと

その前にあなた自身の気持ちが示されていません。
あなたが男性ですよね
女性に対して免疫なさすぎに感じます。
    • good
    • 0

アラフォー女の発想ですが・・・



>・職場の机は決まっておらず自由席(フリーアドレス)です。
 席は他にもたくさん空いているにも関わらず、隣の席に来ることが多いです。
 出社して僕が席につくのを確認してから隣の席に来るような気がします。

同期だから・・・?気兼ねなくいられるからかな?

>・「ねぇねぇ○○さん」と呼ぶときに肩をポンポンされたことがある。

気が付いてもらえなかったことがあるから?

>・「残業大変ですね」と言って飴などの差し入れをくれる。

飴って、周りへの気配りのマストアイテムだと思ってます笑
私の仕事は一人部署ですが、私のところに用があってくる方には必ず「よかったら・・・」って渡しますね。

>・旅行のお土産(みんなに配るお菓子)をあげたら、「私も旅行行ってきました。この間のお返しで  す」と言ってお土産をくれた。(個人的にではなかったです...)

まぁ、普通に旅行に行ったらお互い様で用意しますね…^^;


でも確かに嫌われてはいませんよ^^
でも恋愛云々ではなくその手前?ごく普通の同僚ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報