アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京大工学部卒ですと佐賀大医学部卒ですと言われるの、どちらが凄いと思いますか?難易度はどちらもほぼ同じです。

A 回答 (7件)

京大工学部卒です。


確かに難易度は同程度ですが、
標準的な日本人は、「佐賀大医学部卒です」と言われると

1:「佐賀に大学有るの?というか佐賀ってどこだっけ?」 
2:「田舎の私大だな。田舎だから医者の息子が行くような大学だよ、きっと。」

の何れかの反応をするからです。
    • good
    • 0

佐賀大学


知らない人は知らない大学です、多分知らない人の方が多い。
京大
誰でも知ってる有名大学。
ですが・・・・・
凄いって評価はその人が何をしていて、どの位の能力があって且つ
人間的にも優れているかって話でしょ?出た大学じゃ単なる看板だけ。
この世の中看板も重要かもしれませんが看板倒れも結構いるよ。
    • good
    • 0

京大工学部でしょ



大学知らない人は医学部が難しいことすらわからない人もいますからね
    • good
    • 0

どちらも「ああそう、それがどうした」程度。

    • good
    • 0

医者とスポーツ選手どちらが凄いと思いますか?


どちらも分野が異なるので比較対象になりませんよね。
何が原因で、貴方にそういう疑問を思い浮かべされたかはわかりませんが、自分のやりたいと思った道を貫き通した人が凄いんです。
    • good
    • 0

どちらも卒と言っているということは、社会人になっているわけですね。


もし凄いと評価するならば、今の社会的な立場が何なのか、どういう立場で活躍しているのか・・・ということで評価するしかありません。
    • good
    • 0

敢えてランク付けする気も有りませんけどね、



矢張り医学部卒なら曲がりにもDr. が職業だと思いますから、ランク的には此方が上の様な感じがしますね、

京大工学部卒(巾はワイドなんで)なら少し技術的な事に携わる業種なら普通に在職されてるのではと思いますから、
「あぁっ、そうですか」と言う感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています