アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、話し方がキツいとか不機嫌そうと言われます。その場で直接言われたことはないのですが、陰で誰かがそう言っているのを聞いてしまったり、私のこと「口調がキツいから最初は嫌われてるのかと思った笑!」と言われることが多々あります。
勿論私自身は無意識で、特別感情を混じえて話してるつもりはありません。
最初の印象キツくても、長く一緒にいる人ならその誤解は解けると思いますが、短期間しか関わらない人であれば相手に嫌な思いをさせてお別れする形になると考えると、この話し方直すべきかなと思います。
しかし柔らかい話し方も最初は上手く出来ても、結局ボロが出て気づけばいつもの口調に戻ってしまい、「あいつ何か怒ってね?」となり、中途半端になってしまいます。
何としてでも柔らかい話し方に直すべきか、それともいつもの話し方で通し、元々こういう話し方をするのだと理解してもらうのが良いのか悩んでいます。
ご意見いただけますか?

A 回答 (2件)

私はテレビ等で話し方を

見てます、間とか有るでしょう、
とても参考に成ります。

話し方は貴女の素で良いと思います、
誰にも迷惑掛けてないでしょう、
大人に成ればそんな事
気にならなく成り
廻りの人も大人なので イチイチ
ツッコんできませんよ。

私は大阪人ですが
地方に行くと話しの中で必ず
ツッコミ入れます、癖です、
其処で皆を笑わしてます。
その人の素は消せません。
    • 1

いつもの話し方で相手に理解して貰ったほうが良いと思います。

あまり気にしないほうが良いと思います。
    • 1