アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の習い事のママグループから何年も無視されてます。
大会も一人でみます。挨拶しても無視。私の側を通っても目も合わせずシカトです。 いい大人が上辺だけのつきあいさえもしないのかと愕然とする毎日です。同じような方はいらっしゃいますか?どのような気持ちで毎日乗り切ればいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私なら習い事を別のところに変える。

そんな連中と付き合いたくないから。
何か誤解を受けてるのかもしれないし、明るく挨拶続けることで変化するかもしれないけど、そこまでする心労に対価が見合わない。
対価=そんな連中とのお付き合い。
何の習い事かわかりませんが、他のところに変えることが子どもにそれほど不利益でないなら、我慢する必要もないのでは?
人を変えるのは無理筋。簡単なのは環境を変えることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。誤解というより、あるお母さんからあの人は要注意人物だよ!と噂をたてられました。意味がわかりません。子供は友達がいるので、このままでいたいとの希望です。
大人が我慢するしかないのかと。。
挨拶すると嫌な顔するので、目も合わせないよう端にいます。
回答いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 20:29

部活でその状態にされましたが思いっきり楽しんでいました。



だってそんな事やるのバカ丸出しでしょ?

私は無視されてもきちんと挨拶していました。
あれ、ごめん私声小さかった?とか言いながら。向こうが挨拶するまで回りこんで顔覗き込み素敵な笑顔で挨拶してやりましたよ!

そのうち相手グループから離れて徐々にこちらにくる人が出てきて。

みんな内心イヤイヤやってたりもするんですよ。

自分がプライド持って変な人にならない事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのようにできればいいんですが、怖くて近づけません。頭下げても、全く見えないような振る舞いなので、面倒くさくなりました。一年前までは話しかけたんですが、返事なしの完無視でした。気持ちのもちようですね!もっと強くなれるよう頑張ります。

お礼日時:2018/10/26 20:42

頑張ってくださいね



今まで見てきて間違いなく言えるのは
そういう事する家の子供は間違いなく偏差値低めの学校行きますから。
本当に間違いなくです。挨拶できない親の子供は必ず学力低いです。
先が見えてると思ってください。
あとたぶん2、3年すれば顔を合わせる事もなくなり
あんな非常識な人いたわね、ぐらいになりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あと少しと思うと気が楽になります!!

お礼日時:2018/10/26 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています