プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤解などからママ友から無視されている。
仲間外れにされている。等の経験がある方、どう解決したのか、もしくは気持ちの持って行き方や吹っ切り方をどうしたのか教えてほしいです。

A 回答 (3件)

相当なことしないと無視されたりしないのでは無いでしょうか。


直接聞いてみるか、一旦実を引いてみるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
だいたいの原因は分かっています。
長年仲良くしていたママ友Aさん。
Aさんが揉めて嫌っていたBさんと私が仲良くしていたのが気に入らなかった様です。
裏切らないで。Bに寝返らないで。と言われていたので。(大人が言う事じゃないと思いますが。本当です)
それからしばらくして無視され始め、Bにも何か言った様でBからも無視され始めました。
もう仲良くするつもりもないので良いのですが、子供関係で良く会うのでその度にコソコソ言われ気分が悪いです。

お礼日時:2021/08/26 07:32

あるあるですね。



うちの子は障害があります。
見た目でわかりにくい障害です。
幼稚園児ですが、園長先生の配慮で担任以外の先生がマンツーマンでついています。

そのせいで、事情を知ってるママが自分の子(軽度の発達障害)にも先生をつけてほしかってようでネタみから、デタラメな嘘を言いふらして無視するママとかも出てきてます。

デタラメな嘘とは、園長先生にエコヒイキされてるからなんにもないのに先生がついてる。だからお遊戯とかもちゃんと出来たんだ。とか車で送迎してるのも園長先生にエコヒイキされてるとかです。

内臓疾患など見えない危険な疾患があるんです。
知ってるのにデタラメな嘘を流してるのですがいちいち訂正しません。
こっちが反発すればまた繰り返すので。

私は淡々と過ごしていますよ。
そして無視しない人には事情を説明できる時はする。
間接的に悪口を耳にしたら直接言ってくれたらいいんですけどねーとニッコリ

ちなみに私はママ友探すために幼稚園入れていないし学校に上がれば子供が友達を決めるからと割り切ってます。

逆にいい勉強になったなーと深入りせず浅く浅く付き合うことにしてます。

今の時期コロナ禍で発散できない人家庭内でギスギスしてる人多くてどこもあるみたいです。

可哀想な人達だなーと思って過ごしてますよ。
こっちが真面目にしてればわかる人はわからりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
妬みやひがみで無視。本当に多いですね。
私の場合はアンパンマン大好きさんとは比べものにならない様な幼稚な悩みで恥ずかしいです。
子供は全く関係なく親同士の問題です。
長くなりますが、気が向いたら読んで下さい。
長年仲良くしていたママ友Aがいます。Aが揉めて嫌っていたBと私が仲良くしていた事が気に入らなかったみたいで、無視が始まりました。Aからは、Bの方に行かないでね。裏切らないでね。と言われていました。大人が言うような事ではないですが、本当です。
無視する理由を聞いても別に。と言われ取り合ってくれないのでそれならもういいや。で放っていました。それからしばらくしてBからも無視されるようになりました。AがBに何かを言ったみたいです。
二人が揉めていた時に板挟みにされてその場しのぎでどちらにも良い顔してた事は本当にバカだったと反省しています。
A、Bのしている事は許せないしもう仲良くするつもりもないのですが、どちらにも良い顔をした。と言う罪悪感で私にも悪い所があった。とまだ吹っ切れない状態です。
友達にはレベルが低すぎるから相手にするな。
と言われますが、子供関係でよく会うので、その度に無視とこそこそ話で気分が悪いです。
一番嫌なのは、関係ないママさん達にある事ない事言いふらしている事です。本当にしんどいです。

お礼日時:2021/08/26 08:52

わかりますわかります!


私もそんな感じで突然嫌ってた人と引っ付いた感じから始ましましたよ。

AがあなたにBの悪口を言ってたのがバレたくないのに必死なんでしょうね。

私も最初は同じ感じで主人に相談した時に「卑怯なこうもり」という話を教えてもらって、すっきりしました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%91%E6%80% …

Aのそのような態度っていつか気がつく人は気づきます!!!

何も知らない人はさておき知っててもAの味方をする人は同じような寂しい人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Aが面倒な人と言うのはみんな知っています。
AとBは以前揉めた時はお互いに無視状態が続いたし、お互いボロカスに文句を言ってました。
なのに今は私を無視する事で団結しています。
Bは無視されて嫌だと散々私に言っていたのに自分がされて嫌だった事をなぜするのか不思議です。Aは一体どんな事をBに言ったんだろうと思いますね。考えてもしょうがない事ですが。
基本Aは一人では何もできない人なので、とりあえず私からBを離して自分の味方につけたかったのだと思います。
卑怯なこうもり ピッタリですね 笑

お礼日時:2021/08/26 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています