プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問者の問題提起が非常にレヴェルの高いものでありまた独創性もあるという頭脳明晰な人の特徴を存分に表しているものだった場合、凡庸な回答者はどうしたらいいでしょうか(゜-゜)?

A 回答 (6件)

質問者は、質問する愚を侵さなければ良いし、



回答者は、無視すれば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが難しい。質問することは常に良いことだと思っているし回答者を決して自身よりレヴェルが低いなどというおこがましい考えはないから。

お礼日時:2023/11/01 07:50

質問者がネット民の回答者に回答を求めてる時点で、質問者さんの頭脳は頭脳明晰とは言えないと思いますよ



頭脳明晰なら、そもそもそもネット民に回答を求めないからね

でなことだと、回答者は回答者なりに回答をしたら良いんじゃないでしょうか?

頭脳明晰なら万人に理解してもらえる質問を行えるはずであって

万人に理解してもらえない質問をしてる時点で、これまた頭脳明晰とは言えないもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは短絡的だ。

お礼日時:2023/11/07 14:26

逆に、頭の良い回答者が下らない質問にも丁寧に答えてあげたら、


無知な質問者には理解できなかったということはよくありますね。
回答になってなくて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるよ。

お礼日時:2023/11/02 09:54

回答するのは回答者の自由。


質問者は、回答が凡庸で役に立たないと思ったら、参考にしなければいいだけ。
マナーとして、ありがとうとお礼しとけばいい。

ここのような誰でも投稿できるサイトで、回答全部が役に立つことを期待するのがムリ。
いろんな回答があることを承知の上で使い、ムダに波風立てないのが賢い人のやり方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>マナーとして、ありがとうとお礼しとけばいい。
そんなもんは要らん。思い上がりも大概にしておけ。

お礼日時:2023/11/01 22:53

・・・でも、回答者は、無視、出来る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できない人が結構いる。

お礼日時:2023/11/01 08:32

>質問者の頭脳が回答者のを超える場合



そういう人はそもそもこんな匿名の掲示板に質問しません。
自分で解決します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、発達障害だとあるんだよ。人の事情が分からないから、自分ができることは人もできると勝手に思ってしまう。

お礼日時:2023/11/01 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A