アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前別の質問SNSで、人の頭を鈍器で殴った時のダメージと後遺症についての質問があり、ある回答者が頭は丸いから滑ってダメージになりにくいという回答を見ました。

もしそれで、へえそうなのかぁと質問者が本当に鈍器で人の頭を殴り殺してしまい警察に対して、回答者がダメージにならないと言ったとその回答を警察に見せた場合、回答者が罪に問われる事はありますか?

A 回答 (7件)

例えば「人間の首を強く締め続けると呼吸が停止します」という書き込みをしたら、その書き込みをした人が殺人幇助になるということですか?



では、私(sunsoul)も殺人幇助罪でお縄ですね〜
わあどうしよう♪
    • good
    • 0

殺人教唆(きょうさ)


に成るかって事ですよねッ?

詳しくは自助努力で、
検索して下さい。
ムリかとは思いますが…。
    • good
    • 1

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにちさん
だあーッ!
    • good
    • 1

ありえません


1、他の質問サイトがどうか知りませんが多分一緒で
質問サイトの書き込みの所有権(著作権)は
運営会社にあります
故に好き勝手削除や情報販売ができる
もし仮に控訴されるなら被告人は運営会社になります

2、裁判には社会通念上云々という表現で
「常識はずれなことは認めませんよ」って屁理屈を
否定する様になってますので質問内容や
それに類似する理屈は通りません
    • good
    • 2

>頭は丸いから滑ってダメージになりにくい



うまくヒットさせないと致命傷になりにくいのは事実。

>回答者がダメージにならないと言った

「なりにくい」から「ならない」に都合よく回答を変えていますね。

これで回答者が罪に問われたら法治国家として終わってます。
    • good
    • 5

なりにくい=セーフですね


抽象的な表現で指示にはなりませんよ
    • good
    • 0

ありません。



罪に問われたら
十字架にキリストは釘付けされ殺された
真似してもね!

そもそも
演劇を見て真似をした。
ドラマを見て真似をした。
本を読んで実行した。
アニメを見て真似をした。

罪に問われたらこの世の終わりです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!