アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママさんから悪い噂を流され他のママさん達からの無視がツライです。
その方とは近所、園が同じでお互いの子どもが遊んでたので1度お話したことがあり今思えば嫌われてたのか会話が続かず、あれっとなると、失礼ですよね!と義両親にいつも手伝いをしてもらってますよね!と半ばキレ気味に言われて驚いてその後なにも言えませんでした。特に気に触る会話をしたつもりはなくモヤモヤしていました。それから挨拶をしても無視でした。
家の前を全然遠回りなのに通りじーっと睨みながら横切るのをみかけたり、子どもを遊ばせてるのを見ずに家に体を向けてる姿を何度か見たときには恐怖を覚えました。
それでも耐えてたんですが最近になり保育園で挨拶や軽い会話をしてくれていたママさん達から無視され睨まれるようになりました。
あのひとと通じているのが一緒に無視されたのですぐに分かりました。
その輪が広がっているのか他のママさんから気まずい空気も感じます。
精神的にまいり頭痛、眠れない、不安などそのことばかりが頭から離れなくなりました。
近くに親しく話せる友達もいません。
今後どうすれば良いのか教えてくださると
助かります。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 初めての投稿で
    文章にスペースをとらず
    読みにくい文章になり
    ごめんなさい。

      補足日時:2020/08/15 06:07

A 回答 (3件)

いやいや、私もありました。


義両親からのサポートを受けられない方からの嫌がらせ。理屈じゃなく、妬みからストレス発散のはけ口にされましたよ、私も。

 理屈でやってもダメ、とうとう我が子に対しての攻撃をされた時に、他のママ友が激怒して、その方を諫めてくれました。

 結局、嫌がらせしてたママ友の方が精神的にもたなくなり、旦那さんの義両親の里へ転勤で転居され、縁が切れました。

 おそらく攻撃しやすい相手を選んでいるはずなので、他のママ友と根回しして対抗することも一つの手です。

 一人でもよいので、話を聞いてくれる信頼できる人を探してくださいね。

 約20年前ですが、激怒して対抗してくれたママ友軍団とは、今でもグループLINEでつながってます。

 貴方のお幸せを願っております、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体験談を教えてくださりありがとうございます。励みになりました。

夫にも妬みしか考えられないねと。
昔から攻撃はされやすかったです、

根暗な性格の私に非があるんじゃないかと
ずっと責めていました。
ひとりでも他に話せて信頼できるひとを
みつけたいです。

私のために書いてくださり本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/15 10:24

義両親に相談しましたか?


あなたも辛いでしょうが、子供はもっと辛い思いしてると思います。

その噂は本当のことですか?

急に激怒してきたなら
相手の勘違いなこともあります
『失礼ですよね!』っから入って
『義両親に手伝いして貰ってますよね』
なので、
あなたに対して何か勘違いされてるのでは?

例えば
送り迎え以外の育児は、義両親に任せ切りだったり、義両親が余計なことを言って勘違いしてる

場合もありますよ

近所なので、色んな誤解が生まれやすいです
今の状態が何年も続くのは辛いでしょうし
1度、ボイスレコーダーも忍ばせ
しっかり対決したほうがいいです

『私の何が不満なのか?』
『あなたに何か迷惑をかけたか?』

それが理不尽な理由である可能性が高いので
ちゃんとなんて返すか、シュミレーションしといた方がいい、

何も言えなくなる性格なら、用意周到にいきましょう。

それかお引越しですかね、、
お引越ししてしまえば、簡単ですけど
結局何も解決してないのでおすすめしません

子供が大きくなった時に悪縁で会う可能性もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさん教えていただきありがとうございます。
義両親には相談するとうちも睨まれながら通って行ったよと。接点はないようです。
ボイスレコーダー良いですね。
対話したいのですがもう精神的に無理なんです。
噂は分からなくて困っています。
子どもに当たってしまい自己嫌悪になります。
解決できるように進めていきます。
私のために書いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2020/08/15 09:55

噂って何なのでしょうか?


心当たりは祖父母が育児を手伝う事ですか?育児の手があるのに役員を辞退した、とか何かありそうですが、全く無いのであれば園長に聞いてみるなりしては?子ども間で何かあったのかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
勇気をだして園長に相談したいと思います。
私のために書いてくださりありがとうございました。

お礼日時:2020/08/15 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A