アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママ友に無視されている。嫌がらせされている。イジメられている経験がある方。現在でも過去でも良いんで、どう対処したか、どう乗り越えたかなどを教えてほしいです。

A 回答 (4件)

僕は男ですけど、いじめられた経験はいくらでもあります。

気がついたら仲間外れにされたことがありました。その理由を探すがあまり、ムダに時間を費やしました。何度も体調を壊して病院に行ったこともあります。それを知った友人が1本の電話をかけて来てこう言いました。「お前もアホやな!自分がそうなるまで、何1人で我慢してんねん?お前が身体を壊しても、別にAとかBとかには痛くも痒くもないんやぞ。お前が痛い思いをするだけ損ねんぞ。」確かにその通り
だと思いました。それから暫くして、僕は会社の独身寮で1人暮らしを始めました。それを知ったヤツらは、相当驚いていました。社会人になってもいじめはあるものですよね。会社の中の人気のない場所で泣いているパートのおばちゃんの姿も何度も見てきました。長い人生の中、そういう時間はホンの一瞬だと思います。男だから、女性の世界はあまりよくわからないですけど、もしそうして、質問者様が思い詰めているようなら、悩むのを一度やめてしまったらどうでしょうか?答えになっていないと思われるかも知れませんが、家庭もあることですし、もっとあなた自身を大切にして下さい。きっといつか、笑える時が来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
体験談も教えて頂きありがとうございます。
女の世界は何歳になっても陰湿です。
本当にそうですね。学生時代からの親友に相談した時も同じような事を言われました。
考えるだけ無駄だと。向こうは気にもしてないよ。時間がもったいない。所詮はママ友で、今だけの関わり。本当の友達じゃない。気にはなるだろうけど、気にしていない様に堂々とするんだよ。と言われました。大人になってこんな目に合うとは思いもしませんでした。
相手は何を言っても通じない人なので、もうどうでも良いのですが、周りの人まで巻き込み何人かで無視をしてくるのが精神的にしんどいです。
相手を変える事はできないので、自分の気持ちの持ちようだとは思うのですが、学校行事などで会うと嫌な気持ちになります。
後1年半ほどの我慢なんですが。。
吹っ切るのにはまだ時間がかかりそうですが、
大事なのは家族と常に頭に置き前向きに頑張りたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2021/07/19 20:11

ママになってもそんな事する人いるんですね!しかも仲間を引連れて。


その仲間のママ達もどうかと思いますが。
下らない連中です。
そんな人達関わりがなくなって良かったですよ!

子供も性格悪そう。毎年クラス替えはないですか?そうしたらその連中もクラスバラバラになったり、しませんか?

そうしたらあと2年耐えられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
元々仲良くしてたママ友だったのですが、自己中でプライドが高い人なので離れられて良かったと思っています。
一人では行動できない人なので、前までは私に依存していました。絶対裏切らないでね。とか大人がそんな事言う?って言う事も言うような人でした。ただ、周りを巻き込んで他のママ友からも無視されるのは正直キツいですね。
その人達も所詮はそんな人だったんだ。と思う半面まだ気にしている自分もいて。。。
子供はうちの子と二人ともに同級生、同性で、部活も地区までも同じで、事あるごとに会う機会が多くてしんどいです。
あちらの子供は下の子ははっきりしたキツい性格をしています。自分の思い通りにならないと仲間外れにするそうです。
上の子は大人しい方だそうですが、陰口がすごいと娘が言ってました。
田舎の小規模校なのでクラスは1クラスしかなくて6年間同じです。中学も2クラスしかなく今年は同じクラスになってしまいました。

お礼日時:2021/07/20 02:02

向こうの勝手な勘違いで、無視を続けられてやりづらいな~ってことはありました。

こっちは悪くないから、特に落ち込みもしないし、かなりプライドの高い人だったので、勘違いを指摘してもどうにもなりそうにないので、とにかくめんどくさいと思い続けた数年間でした。その後夫の転勤で引っ越しました。
その後、事情を知った周囲の人が彼女に勘違いだと指摘したらしいです。
どうでもいいです。
子供が大きくなったら付き合いはなくなるので少しのガマン、、、だといいのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
私の状況に少しだけ似ています。
プライドが高く人の話を聞かない自己中な人でした。元々は仲が良かったママ友でした。
向こうの思い込みで無視されはじめ、話も聞いてくれずもういいや。と思ってほっておいたのですが、私が関わりのあるママ友二人にまで私の悪口を言い始めてそのママ友二人からも無視される様になりました。話を鵜呑みにしたんだ。とショックでした。田舎の方で小規模校な上に子供が2人とも同級生で部活も同じで子供会もおなじで何かと会う事が多いのでその状況で無視されると精神的にキツいです。
小学校5年なので後2年この状況はしんどいですね。私の気持ちの持ち様なのかもですが。。。

お礼日時:2021/07/19 18:20

中学生の頃女子3人組にいじめからかわれされていました。


私はいつもニコニコしていてみんなからのほほんとしてる優しい怒った事ある?等と言われていたんですが、
3人組があまりにもムカつく為
我慢メーターも限界になり、
3人組のボス的中心人物の首根っこ掴みお前いい加減にせぇや!?調子んのんのもたいがいにしろやボケが!!
と言ったら、周りがシーンと静まり返って、
次の日からその中心人物は不登校になりました。
それから私に対する嫌がらせはなくなりました。結果私の方が何故か悪くなってしまったんですがね。

主さんは1人のママ友に無視され嫌がらせされているのですか?
そんな人とはバッサリ切れませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
一人のママから無視されていたのですが、その人はタチが悪く、わざわざ私が関わりのある二人のママさんに私の悪口を言ったみたいで、その二人のママさんからも無視される様になりました。バッサリ切って気にしない様にしたいのですが、子供が二人いてどちらも同級生で、何かと会う機会が多いのでしんどいです。

お礼日時:2021/07/19 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!