プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週クラスマッチがあるんですけど、クラスメートから、「当日来ないで」と言われました。
多分私が運動神経が悪いのを知っていて、当日足を引っ張ると思ったからだと思います。

でも、もうチームとか決めているし、当日来なかったらチーム組み直しですごい面倒臭いことになって、
またなんか言われそうな気がします。

どうすればいいでしょう?

A 回答 (7件)

先生に言えばいい。


生徒が悩むのは酷ですよね。

実際に運動が苦手な人に運動を強制する運動会やクラスマッチてどうなの?って思います。

クラスに知的障害のある子がいて、特別学級的なものがない小学校にいました。大繩とびのクラス対抗があったんですが、うちのクラスは1周できないので最下位。順番に飛んで、2回、3回とまわってくるタイプ。
だれも、その子を悪くは言わないけど、言ってないだけの状態だった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
本当に強制する運動会はもうやめて欲しいです。
運動音痴だけですごい悪口言われるんで…。

お礼日時:2021/12/12 14:21

ドッヂボールなら外野やってれば戦力外=チームに迷惑とはならないような


実際いじめられてるの?
先生に相談するといじめで対応されますよ
いじめじゃないなら先生で良いと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
グループでクイズする時も私が間違ったら
すごい文句言ってくるし、プリントを配っていて渡そうとすると奪うようにして取ってきます。
たまにそんなことがあります。
そのようなことがあっても次の日は何もなかったように接してきます。
気分屋でしょうか…笑?

お礼日時:2021/12/11 17:05

「『〇〇さんから、当日来ないで』と言われましたが、冗談なのか本気なのか分かりませんが不愉快でした。

これって虐め?嫌がらせ?何の権限があってそんな事言うんでしょう?〇〇さんの発言は問題だと思いますが先生も含めクラスメートの皆さんはどう思いますか?」と朝礼で盛大にチクる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
自分にそのような勇気があれば朝礼で言ってやりたい…

お礼日時:2021/12/11 16:36

先生に相談する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
相談してみます。

お礼日時:2021/12/11 16:35

担任の先生や、頼れる教員がいたら聞いてみては いかがでしょうか?


ちなみに、私は合唱コンクール音痴だから、来るなと言われましたが、行きました。

最終的にはご自身の判断になるので、難しいですが欠席扱いになって、内申点が下がるなら出てもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
やっぱり内申が気になります…(´;ω;`)
当日行ってみます

お礼日時:2021/12/11 16:35

何で?いじめ?って言ってみる。

とか
どうせ来なかったら、チーム組み直しで
文句言うんでしょ?

〇〇ちゃんが言ったことは、先生に言うからね。とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
先生に相談してみようかな…

お礼日時:2021/12/11 16:34

要するに嫌われてるって話…?


そうなると行こうが行くまいが変わらないので、なら行く方が良いと思いますよ
クラスの子なんぞ知ったことか!私は私のしたいようにする!です
ちなみに種目はなんですか?
種目によってはどうとでもなるような気も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
ドッチボールです

お礼日時:2021/12/11 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!