プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で悪い噂を流され、近所、消防団、友達から変な目で見られてる気がしてなりません。

ことの発端は、新卒で入社し8年間働いていた会社で、皆から仕事が出来なくて嫌われてると感じいづらくなりノイローゼ&人間不信になり退職。

その後、他の同じような業種の会社に転職するも、そこに全職場の弟の方がいて悪い噂を流され皆からバカにされてると思い(たぶん本当にバカにされてたかも)いづらくなって再び退職。

職種が向いていないのかと思い、親戚の経営する土建屋に転職。
しかし、そこでも全職場にトラックの整備などをお願いしてたため、社員の人がその全職場で悪い噂を聞き、社員に広めて今の会社でも皆からバカにされてると感じてます。

今では、職場だけでなく近所や消防団などにもなんとなく広められてる気がします。

これは思い込みの病気なのでしょうか?
どこかに逃げなければ一生こんな日々を過ごさなければならないのでしょうか?

A 回答 (5件)

65歳主婦です。



他人は、人のことにそんなに関心は持ってませんよ。

どのような噂かは分かりませんが、貴方の思い過ごしだと思いますよ。

多少の噂なんか、気にしないことです。

自分で自分の世界を狭くしておられるように

見受けられます。

「どんどん噂してくださーい!!」くらいの気持ちでいれば、

周囲の人も、噂しても貴方が平然としてると、つまらなくなって

何も言わなくなりますよ。
    • good
    • 4

Sallysayonaraさんやヘムレンさんの回答ごとく被害妄想のケがあります。

また会社から言われるまで辞める必要もないでしょう。バカにされてると感じても自分の仕事をこなしていけば良いだけでは?
他人もあなたの噂をする、そんなに暇ではないですよ。
    • good
    • 3

「全」って「前」だよね?


そんなに注目されるはずがないので、もしかしたら病気です。
焦ったりイライラしたりみんなが悪口言ってる、って思わなくなるリラックスできる薬をくれますよ。
それから会社はクビになるまでいましょう。
自分から辞めることなんてないじゃん。もうそろそろ落ち着かないと、転職もできなくなりますよ。
    • good
    • 1

バカにされる理由に思い当たる所ありますか?

    • good
    • 0

典型的な被害妄想だと思います。


仕事辞めるほどなら、病院に通う方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A