dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度就職のため日本通運の単身引っ越しパックLというのを使うのですが初めてというのもありいまいちどれくらい荷物を運べるのかがわからないです。

引っ越しパックは専用のLサイズボックスの内寸は、横幅/108cm、奥行/104cm、高さ/175cmとなってるみたいで、一応例を載っけてくれてるのですがやっぱりピンと来なくて…。

みなさんどういうふうに引っ越しの荷物の量をイメージしてますか?

それと、日通ダンボールMサイズが
(517mm×343mm×343mm)ということなのですが、この場合何個くらい入りそうですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

就職されるとのことですので、体積、容積の計算くらいは出来ませんでしょうか?

段ボール箱のサイズも、Lサイズボックスに合わせて「mm」単位に直し、縦横高さそれぞれ並べたイメージでいくつ並ぶか計算できるかと思いますが?

単純に向かって横長に並べるとして横に2列、奥方向に3列、高さとして5段積めます。
以上から30個入りますね。
    • 0
この回答へのお礼

お恥ずかしい限りです。
思っていた以上にかなり入るみたいですね。持っていけないものは処分しようかと思いましたが問題無さそうです。
回答ありがとうございました。