プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しで準備出来てない客っていますか?

引越しで働いた経験ある人がいれば
こんな困った客がいたエピソードおねがいします。
荷造りが不十分だったとか、荷物の量が申告より多いだとか。

私は客側ですが以下の点で申し訳ないと思いつつやっちゃいます。
①ボロッボロの汚いベッド、布団、家具を運んでもらう。
②荷物が減るよう衣装ケースの空きスペースに色々突っ込んでおく。(重くなる)
③ダンボールが足りなくて買い物カゴを3〜4個代用

A 回答 (1件)

引越屋はそれを想定して追加料金を設定してるわけで



搬出
荷造り忘れ 
不用品処分忘れ
見積時より荷物量が増えてる。


新居先で駐車場が遠い。
あれも、これも、処分 依頼 
2Fにサイズオーバで荷物を運べない。

割増取り放題のカモ客です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわー、引越し屋って根性悪いんですね

お礼日時:2022/09/26 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!