アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023新卒で、3月25日に東京から大阪に引っ越す予定です。

会社が引っ越し代を負担してくれるらしいです。

だけど、3月1日~17日に中国に帰省する予定なので、聞きたいのは、帰る前に、自分がいくつかのダンボールを買って、荷物を片付けた方が良いでしょうか?それとも、自分の荷物を大体6割ぐらい片付けた方が良いでしょうか?

あとは、会社が引っ越し代を負担してくれるなら、引っ越し会社も会社の方が探してくれるという理解で宜しいでしょうか?

もし、そうでしたら、自分がダンボールを買うと、勿体無いと思います。どうせ、引っ越し会社がダンボールを用意してくれるから

A 回答 (2件)

大半の会社は、引越し業者は自分で手配しますね。

しかし、会社と契約している所もあるので、まずは入社する会社に、「引越しの手配はどうしましょうか??」
と問い合わせして、自分なら引越し後に、請求書や領収書で、会社が金を払ってくれます。(自分で会社を見つける場合は、一時的に支払いなどあります)

まずは、入社する会社の人事課で聞いてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

引っ越し会社に連絡して早目にダンボをもらいましょう。

• 1