プロが教えるわが家の防犯対策術!

CanonのPowershot A20を使っていますが、画像をPCに取り込むときには添付のソフトZoombrowserでしかできないのでしょうか?Sony製でしたらデジカメ自体をリムーバブルとして認識してエクスプローラでメモリの中身を直接見ることができたのですが。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> CFをカメラに入れたままでPCとUSB接続して、リムーバブルとしてマウントする

> 方法はないのでしょうか?

Powershot A20の仕様がわからないので確実ではないのですが、同じCanonの
Ixyではできませんね~。ですからたぶんできないのでは。

私はカメラにCFを入れたままより、抜き出すほうがカメラの電源も必要ないし
手軽で便利だと思っているのですが...
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メーカーにも問い合わせたところ不可能という回答でした。

ノートパソコンならPCカードアダプターを介して(1000円まで)、

ディスクトップならコンパクトフラッシュリーダー(3000円~5000円)
を使えばエクスプローラで中身を見ることができます、

この回答への補足

回答ありがとうございます。
少し説明不足だったようです。
CFをカメラに入れたままでPCとUSB接続して、リムーバブルとしてマウントする
方法はないのでしょうか?
SONY製はそのようになってます。
宜しくお願いします。

• 0