アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですみません。
自宅のトイレに入ったら、便器の外側に大便がついていて、ギョッとして拭き取りました。
でも外側なんてどうしたらつくのか、不思議でなりません。

正面すぐです。座ったらお尻とは反対側。足が来る方です。
U字の便座なのですが、ちょうど便座がない、座ったら足の間から見えるところです。
その、外側なのです。

そんな場所に、どうやったらつくのでしょうか。

親指の爪ほど大の固形物と、その周りにこすったようなつき方をしているものもありました。
なので、用便のあと立ち上がって垂れたとかではありません。

パンツについていて、座ったときに便器についたとか、、、?
でしたら、さすがにそんなにパンツについていたら気持ち悪くて気づくはずです。

私は33歳専業主婦、夫も同年代で、精神的な病気もありません。
10年暮らしていて、こんなことは初めてです。
夫にも聞きましたが首をひねります。

前の住人か誰かがスペアキーを持っていて、イタズラ目的で侵入し、こすり付けて出ていったのか、、、?
鍵は交換しているはずですが、、、
それにその日は私が朝からずっと家にいて、アパートですから物音がすればわかるはずです。

不思議でなりません。
夫は朝から出勤していたので、自分しかいません。この若さで認知症もないでしょうが、頭がおかしくなってしまったのかと思うほどです。

どうすればつくのか、考えられるパターンはあるでしょうか。お知恵をお貸しください。

A 回答 (6件)

痔だと苦労するから知らないうちに・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人とも痔なのでその関係でしょうか。

お礼日時:2018/10/30 20:40

病院で、開いた蓋に抱きつくようにして、用を足している人を見ました、少しびっくりしたけど、やり方は、自由だなと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、私も夫もそのようには座りませんが、病院でも一度同じ位置についているのを見ました。

お礼日時:2018/10/30 20:39

_洗浄の際に、座面と本体とのわずかなすき間から、


そのあたりまで移動したのではありませんか。

 すでにすき間にあった可能性もあるだろうか。

 そのようなアクシデントは、
洗浄によって発生してると思ってよいか。

 ※座るポジション
 ※水圧
 ※ノズルの位置
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗浄で飛んだ可能性もあるのですね。

お礼日時:2018/10/30 20:37

大便は意外と細かいのが飛び散っていますよ、普通の便と一緒に水っぽい便が出れば勢いによっては便座の裏側やU字の隙間に飛んだり、自分のお尻に跳ね返ったりとかありますよ。



自分の経験では、硬い便のすぐ後に軟便が控えていて、踏ん張って硬い便を出したら続けて軟便が物凄い勢いで出て来て、便器の中でこんなに飛び散るものなのかというぐらい凄い時もありました。

だから思っている程不思議な事では無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

U字の隙間に飛ぶこともあるのですか。
なるほどそこまで不思議なことでもなかったのですね。

お礼日時:2018/10/30 20:36

お恥ずかしながら、付いた場所は違いますが、私も汚す事が多く、家内から度々注意されてきましたので、使った後確認して、あれば掃除して出ています。

男性のほうが無頓着なのが結婚してから良く分かりました。但し、ウォシュレットは私が取り付けましたし、詰まりやボールタップの修理は私の担当なので、家内が少しは多目に見てくれているみたいで、ケンカにはなっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。
意外と珍しくないことなのかもしれませんね。

お礼日時:2018/10/30 20:35

人によっては便をした後にお尻を拭く時に立ち上がりますよね


その時にお尻に付いていた切れの悪かった便が落ちたのではないかと思います

無意識に落ちたものなので誰も気づかないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立ってみたらちょうどその位置でした。
それかもしれません。

お礼日時:2018/10/30 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!