プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートでスマホばかりいじる彼氏どう思いますか?


お家にいるときは向こうはゲームかスマホ。
おうちの時は私も好きなことできるので特に気にしないようにはしてるんですけど。


甘えたい時は甘えにいけてると思いますし。。
こんな事言えば体目的だよって意見来ると思うんですけど、えっちしたいときはスマホやめてそのモードに入ります。


外食の待ち時間も食べてる時もスマホいじってて、30分ぐらい待ち時間があってその間無言。


携帯いじられてると会話しにくいです。
彼は別に話してきてもいいよって言ってくれるんですけど、ちゃんと話聞いてくれてない感じがして。


1度ちょっとだけ怒りました。
「スマホが彼女なの?」かと。
「違うから」って言われて、「食事の待ち時間はスマホやめよう?」と言ったんですけど「えぇー」と言われちゃって。


気にし過ぎなのでしょうか。
彼はいつも迎えに来てくれるし送ってもくれるし感謝してます。


私が敏感なのかどうか自分では判断できないのでみなさんの意見聞きたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

楽しいときと楽しくないときを書き出してみてどっちが大きいか目で見てみたらどうですか?



身体の関係の時しか私のこと見てないな。
送り迎えだけならカレカノじゃなくてもするよな。
など、色々考えて見ると、、、
価値観の違いに気付いてきているの、、かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろんな視点で考えようと思います

お礼日時:2018/10/28 02:38

スマホ中毒です。


どこに行ってもそんな人ばかりですから、そういう時代ということなのでしょうか。
高価なスマホを買い、することはゲームかネットサーフィン。空いた時間に少しするのらいいのですが、食事中も自分の時間と間違ってはいないけど、ゲーム片手に食事をする。マナーや躾は最低です。
そんな人は人間としてはどうかと思います。
今後の事を考えて相手を見直して、しっかり話し合うか見切りをつけるかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう別れようかと思ってます

お礼日時:2018/10/28 14:30

彼氏のかたはあまり大事に思ってくれてないように感じますし、質問者さんの存在に甘えすぎではないでしょうか?人と一緒にいて相手の人が話しているのにスマホとかゲームに夢中になるって、自分の事しか考えれない人なんだなと私なら思ってしまいます。


嫌なら話しにくいし苦痛に感じるからやめてほしいと言うべきですし、それでも聞いてくれなくて嫌なら別れるべきです。
    • good
    • 2

敏感ではなく、質問者さんのように考えるのが普通です。


質問者さんがストレスを感じているようであれば、彼氏と付き合う必要は無いと思います。

話す対象が真ん前に居るのにスマホを弄る人って、その人に対して興味が無いという行動の表れだと感じております。
失礼かもしれないですが、そんな生産性の無い人間と共に過ごしていても貴方の時間は浪費されていく一方ですよ。

以上です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/28 14:30

親に躾られなかった子供の末路です。



勝手に年はとるし、体も大きく成長しますが、精神的には幼稚園児なみ。
やっていいことと悪いことの区別ができないし手加減もしないから、生まれたての赤ん坊でも邪魔だと思えば平気で殺す。

先々で苦労すると思いますので、逃げるなら今のうちです。
    • good
    • 1

その彼氏さん、スマホ依存症ですよ。


私がここで説明しても説得力ないでしょうから、検索してみてください。
普通の人だと思うから納得いかないのであって、依存症だと分かれば納得できます。
    • good
    • 0

>デートでスマホばかりいじる彼氏どう思いますか?



 単にアナタよりスマホをいじる方が、楽しいだけ♪

彼にとっての優先順位は、

「スマホ > アナタ」なだけです。

 スマホ以下という事ですね
    • good
    • 0

麻薬に依存する人がいます。

病気ですよね。
それと同じくスマホやパソコンをいじり続ける人も病気です。
時間・人生を無駄にしていますし、勉強も仕事もそんなにできなくなります。
別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

気にしすぎじゃありませんよ。


一緒にいる人がいるのにスマホばっかりは失礼です。

そういう人はスマホばっかり見てたら困るぞということを分からせましょう。
彼がスマホに夢中になってこっち見てないな、と思ったらそっとその場を離れちゃいましょう。
あれ?どこ行った!?っていうことが増えれば、
「相手をちゃんと見ていない」ということに自分自身で気がつくんじゃないでしょうか。
その結果「スマホばっかり見るのはやめよう」ならお付き合いすればいいですし、
「勝手にどこかに行くなよ!」とあなたを責めてくるなら別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう半分諦めモードです。笑

お礼日時:2018/10/28 14:29

依存症ですかね。


ま、自分も人のことが言えないですがゲームがしたいんですよ。
会ってくれるだけましだと思いますよ。

ただ、一般常識的にはダメだと思います。
分かってはいるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/28 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています