アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕には付き合って半年の彼女がいます。
僕も彼女も20歳です。僕は社会人で彼女は短大生で4月から社会人です。
周りからは「仲がいいね」とよく言われます。

タイトルの通り僕の彼女は一緒にいる時スマホばかり触っていて困っています。
「LINE」「電話」「インスタ」「漫画アプリ」「YouTube」スマホに夢中です。

彼女はまだ免許を持っておらず出かける時はいつも僕が車を運転するのですが
その時もほぼスマホです。おしゃべりをしようと話題を振っても
「え?なに?聞いてなかったwwなになに?」といった感じで聞いていない
ことが多々あります。そしてスマホの用事が一通り終わって暇になると僕に
話しかけてきたりちょっかいを出してきます。

何度か僕が横にいるのに男友達(彼女いわく男として見れないくらい仲がいい)と
長電話をすることもありました。一応電話に出る前に一言僕に断りは入れてくれますが...

一番嫌だったのはお家デートをしていてもう少しで彼女が帰らなきゃいけない
という時間が来ているのに彼女がスマホで漫画を読み始めたことです。
その時はお互い「バイバイしたくない」ということでぎゅーしながら横になり
イチャイチャしている時でした。それなのに漫画を読み始めたので僕が
「ねぇ漫画読まないでよ!!」と言うと彼女は「○○くんとぎゅーしながら
漫画読むの幸せなんだもん」と言いました。僕はその時とても寂しかったです。
なんでもっと二人の時間を大事にできないんだろう...と。
漫画なんて帰ってからでも読めますよね。

別にスマホを全く触るなとは言いません。むしろスマホは現代における重要な
コミュニケーションツールだと僕は思っています。
ただ節度をもって使いもっと二人でいる時間を大切にしてほしいのです。
せっかく二人でいるんだからもっと目の前の人を大切にしてほしいのです。
彼女には何度か注意をしてきましたし彼女も気を付けると言ってくれました。
でも気づけばまた注意されたのを忘れたかのように意識はスマホ。
とても悲しいです、傷つきました。

付き合い始めはこんなことなかったのでやはり慣れかなとも思います。
でも親しき中にも礼儀ありという言葉があるようにちょっとこれは
常識的にどうなのかなと思います。
僕の器が小さいだけなのでしょうか...?

みなさんの彼女、彼氏さんはどんな感じですか?
また同じような経験をしたことがある方の意見、改善方法お聞かせください。
僕がもっとこうした方がいいことなどもあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

彼女さんは彼氏さんとの時間の大切さにあまり気づいていないようですね。


スマホなんて一人の時に使えばいいのに。
目の前に大切な人がいる時くらいは話してたくさんじゃれ合えばいい。そう思います。
注意されても、その時は聞いてるつもりだけどその後は忘れてまたスマホ。
深く受け止めてないんですよ。かる〜く受け流してるだけのように思えます。
一回ビシッと言ったらどうですか?
そうじゃないと、多分ずっとそのままだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

共感してくださりとても嬉しいです...泣
次会ったとき同じようならガツンと言ってやりたいと思います!!
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/15 08:07

私たちは何かお店を調べたり、ナビを使ったりる時にスマホ使います。


あと彼氏がトイレとか行ってる時に、友達から連絡きてたら返したり、彼氏がいたら見るだけ見て後で返したり、彼氏が何か他のことをしていたら構ったりする感じです。
お互いにそんな感じ。
彼氏は歯磨きしながら携帯みたり、ニュース見たりしてる時もあるけど、そこまで頻繁じゃないし、私は彼氏が携帯みてても気にせずちょっかいかけるので自然と携帯置いてくれます。

スキンシップしながら携帯構うとかありえません。

あなたの感覚が普通です。
器小さくないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

良い関係が気付けているのですね。
色んな方の意見が聞けて参考になります。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 18:06

それ、依存症でしょ。


そういう人、多いみたいですよ。
二人だけで過ごすなら、スマホは電源を切ってカバンに入れておくのが普通(というか従来型)だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり普通は二人の時は二人の時間を大事にしますよね...
ご意見感謝します。

お礼日時:2019/03/14 11:22

依存症か

    • good
    • 4
この回答へのお礼

それを疑ってしまいますね...
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/14 10:07

僕なら車から降りて貰うけどね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりみなさん不快に思われますよね...
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/14 10:06

私の彼女も 車の中では スマホ触ってました


キレて そんなにスマホ触りたいなら 帰れと怒鳴りました
いい気持ちしないですよね

それから 触らなくなりましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり一度ぶちギレた方がいいんですかね...笑
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/14 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A