アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼女と一緒にいるときの携帯についてもめています。
彼女は、一緒にいる時によく携帯を見たりメールをしたりかかってきた電話にでて話しをしたりしていることが毎回あります。
携帯をいじっているので会話も上の空、カラ返事も結構あって会話になりません。ただでさえ話しを聞かないタイプなので携帯をいじることでさらに拍車がかかって会話になりません。

自分としては、一緒にいるときは、大事なようでなければ電話は、あとでかけなおす、メール等も極力回数を減らしてもらいたいと思いそのことを伝えましたが納得してもらえませんでした。 

彼女としては、一緒にいる時は、携帯を使っては、いけないのかと解釈されてしまいうまく伝わりません。

そこで女性の方に聞きたいのが彼氏といるときって携帯いじりや電話ってどのようにしていますか?
また自分の考えは、間違っているのでしょうか?

男性の方は、彼女のこういう行為どう思いますか?

A 回答 (6件)

あなたの考えは間違っていないと思います。


彼女さんは、人としてのモラルに欠ける方ですね。
質問者様と彼女さんの価値観は致命的な部分で食い違っている様に思います。
せっかく一緒に居るのに、ましてや恋人同士なのに、
一緒に居る時に携帯ばかり気にされては立場が無いと思います。

私は、恋人と一緒に居る時は、急ぎの連絡以外は放置します。
電話がかかって来ても急用でなければ掛け直す旨を伝え、すぐに切っています。

同性の友人で、一緒に遊んでいる時に携帯ばかり触っていてあまり会話に参加しない子が居ます。
正直、そんなに携帯が気になるなら家に帰って一人でやって欲しいと思います。

携帯電話に依存している人は、常に誰かと連絡を取り、誰かと自分が繋がっているという事に安心感を覚えるそうです。
彼女さんも、そんな携帯電話依存症に侵されているのでしょう。

一緒に居るのにまるで1人で居る様で辛い思いをしている。
携帯電話を触るのはいいけれど、「ちょっと急ぎのメールを返してもいい?」などの一言があっても良いのではないかとお話されてみるのはいかがでしょうか。

あまりにも話し合いが平行線を辿るのであれば、彼女の考え方はかなり幼稚なのでしょう。
お付き合いを改める事をお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分と一緒にいないときでもいつも携帯をいじっているみたいで彼女自身携帯依存症だと自覚しています。
そして彼女のまわりの友人も携帯依存症の人が多くいるように感じます。大した用では、ないのに電話やメールをしてくる友達が多いですね。

話しあいの結果今後は、気をつけると言ってくれたので様子を見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 16:58

これが本当だったら最低な彼女です別れた方が幸せになれます




想像しただけでも酷い・・・

彼「ねぇ・・話聞いてる?」
彼女「聞いてるよ。あはは!それでさ~、この前の服屋が~」

彼「ねぇ・・・聞いてる」
彼女「ピピピピピピピ、うん。聞いてる。ピピピピピ」


ひでぇ、彼女です。きっと愛は無いんでしょうね。彼氏っていうマスコットが欲しかっただけだと思うよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

話しあいの結果今後は、気をつけると言ってくれたので様子を見てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 17:01

年齢関係なんて関係なく。


携帯を年中気にして、誰かと食事をしているときでも
すぐ返答する人もいれば、人がいるときは極力短く終わらせるように
している人もいます。

よほど急ぎのメールや電話ならわかりますが、どうでもいい話なのに
人と一緒にいるときまで、メールばかり気にしているような人の
モラルを疑いますね。でもそういう人にとっては
何よりもメールが大事みたいです。

わざわざ自分は時間を割いて相手と一緒にいるのにどうでもいい
メールを打って空返事ばかりしていたら気分が悪いのは当然です。
適当に扱われてるって感じるのが当たり前で、
それをなんとも思わない人のほうがおかしい。

あなたは普通の感覚を持った人だと思います。
彼女はそういう意味では自分勝手ですね。

一度注意したのに、納得してもらえなかったとのことですので、
そういう自分勝手な行動が当たり前になっているのでしょうね。
それもひとつの価値観の違いなのかもしれません。

それでもまあいいか、と黙認してつきあうか、
許せない!と感じて別れるか。
嫌われるのを覚悟でとことん注意するか。
どちらを選ぶかです。

個人的にはそういった価値観も、つきあっていく上では大切なので、
黙ってみてみないふりをしているのはよくないとは思います。
彼女のことが好きなら、嫌われるの覚悟でとことん
話し合ってみてはどうですか?
それでもダメなら納得がいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんに自分が普通の感覚だとみなさんに言われたので安心しました。

話しあいの結果今後は、気をつけると言ってくれたので様子を見てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 16:52

年代にもよるのでしょうか。


若い方なら、すぐにメールを返さないとって思いもあるのかもしれません。
私が携帯を持ち始めたのは大学時代で
人と話している間まで携帯チェックってことは、誰しもしていませんでした。

今は、同年代でも会話中に携帯チェックする人、けっこういます。
あくまでもチェックのみで、急な用件じゃない限り
その場でメールを打ち始める人はなかなかいませんが。
若い方では普通なのかな?

でも、年齢に関係なくイヤだと思いますよ。普通の感覚だと思います。
そこは話し合うなり、彼女に注意するなり、してもいいと思います。
私が質問者様なら、怒っちゃうと思います。

まぁ、女性としては、ネチネチ怒られるのではなく
もっとプラスに変換して注意して欲しいものだと思いますけどね。
両腕を拘束して「ちゃんとこっち見ろよ」って、ちょっと強引に。とかね。

あ、半分妄想入ってます。
でも、結局女はそういうのが好きなはず☆(ワタシも女です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も急な要件でなければメールは、返しませんし電話は、でても要件だけ聞いてすぐ切ります。長くなりそうな場合は、後でかけなおすって感じです。


話しあいの結果今後は、気をつけるといってくれましたので様子を見てみます。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 16:47

大学生♀です。


私は、彼氏と居る時にメールが来たら、一度見はしますが、急ぎの内容や大切な内容でない限り後回しにします。電話はでるのですが、これも同じく、大切な内容でない場合は「またあとでかけなおすから」と切ります。
そして、私はあなたの考えは間違ってないと思いますよ?誰だって付き合ってる相手と居るのに他の人とのメールや電話で会話も成り立たないようでは不満が溜まるのも当然だと思います。そのメールや電話が重要な内容ならまだ仕方ないとしても…。彼女さんの気持ちが軽いように思えてしまいます。
私的意見で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の彼女もBlackCat16さんと同じようにしてくれればいいんですけどね・・・彼氏さんがうらやましいです。

話しあいの結果今後は、気をつけると言ってくれたので様子を見てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 16:39

彼女にとって大事なのは携帯であり、


あなたではありません。

あなたは自身の幸せのために他の人を探すべきと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに携帯のほうが大事なのかと思う行動ですよね・・・・

話しあいの結果今後は、気をつけることになりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています