アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には付き合って2年半ぐらいの恋人がいます。現在は遠距離恋愛中です。毎月会っています。彼女は公務員で、採用試験が合格すれば私の住んでいる県にきてくれようとしています。お互い親にも会わせています。彼女は元々口数少ない方です。付き合いたての当初は様々な場所へデートしたり食事したりと楽しく過ごしていました。しかし、新型コロナが始まり遠くへの外出デート回数が減り、お家や近所でのレストランへのデートのみになってきています。あと、彼女がスマホいじる時間が増えてきていることに気になります。私もスマホはいじりますが、最小限におさえています。もちろん、私も元々コミュニケーションが下手なので、会話のネタが切れていることも事実です。しかし、私は外出デートする際や食事をしている時にはデートをつまらないと思ったことはありません。また、悩みがあれば真剣にお互い聞いて助け合っています。しかし、彼女は外食時に食事がくるまでスマホをいじる、家でもほぼスマホをいじっている状態が続いています。
この状態はもう別れ時でしょうか?それとも、カップルとして普通なのでしょうか?

A 回答 (6件)

彼女がどういう気持ちでスマホをいじっているのかわかりませんが、付き合い当初はお互いに気を使っていたり自分を抑えていた部分は少なからずあると思いますので、相手に気を使わなくなったのか外出が減り思い出がなくなれば会話もなくなり手持ちぶたさになったのか。



ただ女性のほうがコミュニティを好み積極的に参加する傾向が強いのでスマホをいじる人は多いと思います。

自分なら何見てるのと聞いて興味を示したりそこから会話を広げていったり、他に一緒に出来ることを考えます。

相手を楽しませることが出来なければ自分も楽しくないので、相手頼みではなく男性側の質問者さんから彼女をリードしていってもいいんじゃないかと思いますし、その場の雰囲気は自分次第な部分もあると思います。
    • good
    • 0

SNSにハマっているのかも。


イン率が高い人は大体そんな感じ。
インスタとか、Twitterとか。
特に話すことがないと寂しいですよね。
でも、そう言うことってつっこみにくいし。
相手がスマホを見終わる頃に携帯小説でも読んでみては。
あんまり長い時間ではなく、でもなるべくフッと笑えるような面白いもので。
    • good
    • 0

私の彼はオークションで売ったり買ったりしているので気になるらしくよくスマホを見ています。


私がスマホをいじる時は、その場で気になることを調べることが多いです。
スマホをいじっている理由も聞かずに別れを考えるっておかしくないですか?
コミュニケーションが取れなくなった時が別れ時だと思います。
    • good
    • 0

女性はだいたいつまらないと思うとスマホをいじります。


スマホをいじれば自分を褒めてチヤホヤしてくれる男たちが大勢いるからです。

そもそも論ですが、女性には常に複数の男がいると思ったほうがいいです。スマホ時代なのでいくらでも彼女さんと付き合いたい男が大勢いますので彼女さんとしてはあなたではなくてもいいわけです。

基本的に女性は乗り換え体質なので付き合うまでが最も気持ちが熱くなり、付き合い始めをピークに自分の彼氏と他の男との比較が始まります。
そして彼氏の欠点をみつける減点方式で評価を下げていきます。
代わりに他の男たちの評価が上がっていくのです。そして乗り換えを検討して突然別れるわけです。

男にとって女性が別れを決断するのは唐突で驚きますが、女性からみたら数ヶ月前からサインを出していたと言われますよね。
そんなこと男は気づかないものですが、まあこんなのはただの言い訳なんです。サインでもなんでもなくいわゆる浮気心
です。

女性は乗り換え体質なので必ず彼氏よりもいい男を探します。今の時代はスマホで簡単に見つけられる上、大勢の男たちから誘われるのでそっちのほうが気になってしまいスマホをいじるわけです。

そして別れたとしてまた新たな男と付き合い始めます。女性が別れてもすぐに彼氏ができる理由がこれです。ただし付き合った新彼があなたよりマシかというとそうではありません。ただの乗り換え体質で乗り換えただけなのでほんとはあなたのほうがよかった、となる場合もあるのです。

しかしそれでもあなたに戻ることはないです。なぜなら女性は乗り換え体質なのでまた別の男を探すからです。

こうやって女性は次々と男を乗り換えていき、最後に残った男と結婚するんです。これが女性の恋愛感なので男にとったらまったく理解できないですがこれが現実です。

つまりあなたの彼女さんは今多くの男たちからチヤホヤされているのであなたよりもスマホのほうが大事なのです。
    • good
    • 1

スマホをいじる?いじらない?で別れ時なのか?



じゃ~夫婦なら結婚継続出来ませんね。
そんな、ちっちゃな事で別れ時なのか不安に思うなら別れれば良い。

貴方は、常に自分を見ていてほしい派?
もし、そうなら相手は疲れますよ。
    • good
    • 0

その一つだけで別れを考えるならその人でないといけない訳では無いということです、別れる理由を探していませんか?



2年半も続いていればもう恋愛当初の熱はないでしょうけどそれが彼女の姿です、素が見えてくる時期としては該当するので!

同居し始めたらもっと嫌なところ見えてきますし逆も然りですよ、人として好きでないと続きません。

私も彼女の色んな部分見てきましたけどずっと好きですよ、熱量の問題だとしても私も2年は経過してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています