アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年半付き合い、同棲もしている婚約者に嘘をつかれ、浮気まがいのことをされていました。
彼は30代前半、最近は不動産関係で起業した自営業、私は20代後半の会社員です。
具体的には、以下の通りです。
・彼が出張先に行くと言って見送ったが実は実家におり、数日後本当に出張先に行っていた。(理由としては彼と彼の実家の関係を私によく思ってもらえていないと彼が感じることがあったようで嘘をついたと。私からは行かないで等言ったことはありません。)
・遠方への出張は私に何も言うことなく行った(理由としては、言うと私も行きたいだとか不安にさせると思ったからとのこと。)
・遠距離恋愛の期間に、深夜の駐車場使用のレシートを何枚か発見し聞いたところ、日中寝ていて夜間目が覚めてドライブした、読みたい漫画があったのでネカフェに何度か行ったとのこと。同じような時間帯で2台分のレシートを見たこともありましたが、間違えて取ってしまったとのこと。
・スマホは一台のみ所有していると言っていたが、本当は二台所持していた。
・Twitterの裏垢で女の子に会いたいという文面を見た。確認すると、仲良くなって物件を買う・借りるなどさせたいためであって浮気ではないと。デート商法で違法だという認識はなかったと。

これらの嘘や倫理観の欠如、裏切りと思われる行動から彼を信用することが困難となりました。
再構築をするなら二台目のスマホを見せる、無理ならば別れるという選択肢を提示したところスマホは見せたくないし別れたくもないということです。

皆様にお聞きします。 皆様だったら今後どうしたい、どうすべきと思いますか?

A 回答 (9件)

別れる。



自分(この場合彼)を守るための嘘や倫理観の欠如した人とは関わりは断ちましょう。
    • good
    • 1

倫理観の欠如した彼氏とはキッパリと別れてください。


世の中には無数に異性がいるのですから、だらしのない人はいつまでも飛び回ります。
    • good
    • 1

別れます。


これからも彼の倫理観や行動は変わらないと思うからです。
    • good
    • 1

>スマホは見せたくないし別れたくもない



鼻で笑ってしましました。話になりませんw
今すぐメールで縁切りしてブロックしましょう。
お子ちゃまの相手で貴女が消耗する義理も義務もありません。
縁切り前に貴女と男の周囲に事情を話して根回しする事を忘れずに!
こーいう自分勝手なお子ちゃまは自分に有利な嘘をバラ巻きます。
    • good
    • 1

私だったらすぐに別れます。


彼の行動があまりにも用地過ぎて、仮に結婚をしても苦労や苦難の毎日としか想定できません。
真実をあなたに話せない、隠し事が有る時点で失格です。
ロスタイムを早く解消しましょう。
    • good
    • 1

即刻別れます。


嘘で固めた人との関係修正は不可能です。
    • good
    • 1

今すぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 4

スマホ2台もってるからダメですね


1台にさせた方がいいです
    • good
    • 1

彼も貴女を信用、信頼出来ていないので別れで良いのでは?



彼が嘘を付くのも猜疑心が強く過剰反応する貴女への不信の現れでお互い夫婦になれる信頼関係があるようには見えません。

彼も貴女をうざいと思い始めています。

別れがお互いの為ですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!