アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子です。
約5年前から連絡を取って仲良くしてる韓国人の男友達がいます。
最近、反応可愛い とか、夜暗いから心配やなあ とか言ってくることがあります。
そうゆう事言うタイプじゃなかったとゆうか、ほんとにただの弟みたいな男友達って感じだったんですけど、最近たまに すごい女子扱いされてるなあって感じることがあってむず痒い思いをしてまして…。
ほぼ毎日連絡はとってます。
出会った時は彼も日本で住んでたので、毎日会ってましたが、だいぶ前に韓国帰ったので会うのは1年に1.2回程度です。
よく、相手が韓国人って言うと日本人の女子狙ってるんでしょとかって言われますけど、5年間の付き合いで、そういう感じは一切なかったです。
それで、電話してるときにまたなんか痒い感じしたので(?) ”やっと私が女って気づいたん?”って軽いノリで聞いてみたら、”ずっと女やん”てこれもまた軽いノリで言われました。
ずっと女?いや最近どう考えても距離感変よ、、、て感じてるんですけど、
なんの変化なんでしょうか…。
私は全く変わってないと思いますし、なんか変です。

質問者からの補足コメント

• あ、すみません
    弟みたいとかって書いちゃいましたが、実は一つ年上です。日本でいる間誰も友達いなくてひとりぼっちだったし、生活いろいろ手伝ってたので、自分をどっか頼りにしてくれてる弟感を勝手に感じてたんです。韓国上下関係うるさいけど笑
    K-POPの人については、全然知識がないんですが…
    この人は最初日本で会った時から日本語は漢字は読めないけど日常会話はほとんど問題なくできてました。
    それから5年も経っているので、ほんのちょっっっと韓国人訛りはあるけど韓国語のニュアンスの違いを日本語で説明できるくらいにはペラペラです。

でもたしかに、電話のくだりはね、よくわからないけどなんかね…なんか変やなーって感じるんですよ…言い方とかオーラ的ななんか…笑
    電話だけじゃなくてLINEも、なんか変なんですなんか笑

A 回答 (2件)

5年の付き合いで…弟みたいで貴女は今高2。

中1に知り合って、同い年ですか?
中学の頃は、女子が一気に成長し、男子は高校生で成長する場合が多いので、
弟みたいだったんでしょうか。男子は中1と高2とは
成長し明らかに変化が、
著しいし、大人な考えも
芽生えてきたんではないですか?
でも、貴女が言う「女扱い」は日本人ならともかく、
言葉の言い回しで
理解されてないのではないですか?
真面目に「ずっと女でしょ?」て感じじゃないかな?
貴女が思う恋愛関係の様な
女としてでなく、
性別の女と捉えてる様に
思います。
TVに出るk-popの人は
そういう会話・ニュアンスの違いなど、芸能界だから
自然に会得してるかもしれません。彼の日本語力が貴女しかわからないので、想像でしかありませんが。
要は、言葉でなくニュアンスが伝わってるのか?が
問題じゃないでしょうか。
    • 0

韓国人は、日本人に対して、ある種の劣等感を持って居ます。

まるで、下男が主人に仕える見たいです。
日本人では、無い様な、細やかな感情を有していて、韓ドラや、Kポップが、日本女性に、モテモテの理由です。
    • 0