プロが教えるわが家の防犯対策術!

早稲田や慶応大と神戸大はどっちが難関ですか

A 回答 (6件)

医学部なら多分慶應義塾大学。

    • good
    • 6

神戸大学

    • good
    • 2

学部によって大きく異なります。

 慶應の医学部が最難関、次に神戸大の医学部、その次が早稲田の政経。 あとは、早慶の各学部で、その下が神戸大の各学部でしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど、早稲田の人間科学や慶応のSFCは神戸よりは各学部に含めない方がいいと思います

お礼日時:2018/10/31 16:00

おいおいおいw


俺は東北大目指してるけど流石に早慶の方が難しいぞ

文系は分からんが理系に関しては
東京>工=早慶>阪大

二次試験の問題解いたらわかること

神戸は基礎さえ固まっていれば6割は取れる

早慶は応用の応用

たしかにセンターが必要かもしれないけどいうて理系の場合国語プラス社会。 簡単じゃろが
    • good
    • 12

「難関」という言葉は曖昧ですね。


当然学部によって難易度が違う訳だけど、そもそも関東の人は神戸大学のことは知らないし積極的に受験しようとはしないでしょう。一方早慶も最近は東京近郊の4都県出身者が大半を占めるらしいですね。
就職のことを考えても、関西方面で就職する気なら、神戸大学のネームバリューは抜群ですが、全国レベルになるとちょっと出来が良い地方大学程度の認識です。
    • good
    • 3

神大でしょ。


本気でやれば現役でなんとかなるのが私立です。

国立はどうしても国がしてる試験でもあるので皆さん現役はやめて浪人するんでしょう。
まぁでも神大の学力まで届きだしたら阪大ねらいますわね。
阪大の上の日本を背負う2台大学は
センターの科目数が変わるのでいろいろ厳しいところがありますわね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね

お礼日時:2018/10/31 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A