アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の髪の毛を使ったお守りを作りたいのですが、誰か作り方を知ってる方はいないでしょうか?こう、身代わり的な厄除け的な感じで…お守り袋に髪の毛を入れるのではなく、お守り自体に髪の毛をどうにか組み込めないかと考えています。髪の毛で刺繍したり、組紐を作ったり、って感じです。
お守りって色や形で意味が変わるらしいので、身代わり厄除けのお守りにするにはどうしたらいいかも教えて欲しいです。
ちなみに髪の毛は太もも半ばまであります。

A 回答 (1件)

遺髪のお守りなら実際にあります。

レジンの中に髪の毛を入れてペンダントを作ったり、三つ編みにして額縁に飾ったりしたものです。
ペットの毛でお守り作っている人は多いのでそちらを参考にされてはどうでしょう?
レジンの中に髪の毛を閉じ込めるのが簡単そうですね。それか三つ編みにしてストラップを作るとか。
    • 1
この回答へのお礼

アイデアありがとうございます!人間の髪の毛を使ったお守りを調べても出てこなかったけどペットのを参考にするのは盲点でした。