プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚に不安がある26歳女です。
世帯年収に不安があり、結婚を迷っています。もし彼と結婚したら、私たちの理想とする生活は難しいでしょうか。

【現在】
彼:30歳 地方公務員(特別区) 年収450万
私:26歳 大手企業一般職 年収400万
備考:貯金 彼150万、私400万
二人ともどちらかと言えば節約家
土地なし 、不動産なし
一般的なサラリーマン家庭の出身
親の援助はなしと想定
共働き(40歳以降はパートに転換も想定)

【理想】
結婚式を挙げ、新婚旅行に行く
子供2人
中学から私立
私立大学まで行かせたい
東京埼玉あたりに4LDKの新築一軒家
車1台保有
年に1度は国内旅行、数年に1度海外旅行
老後は1年に数回、夫婦で国内旅行

現在の2人の年収合計は850万程度です。
友人に相談したところ、30歳男性で450万は多くはないが珍しくないと言われました。
私が大手企業に勤めており、周りの男性が皆、年収1000万円を優に超えているので、私の感覚がおかしい可能性もあります。
2人で働いても社内の男性1人に届かない…とても複雑な気持ちです。

私と彼の理想とする生活を実現させるには、世帯年収850万円では厳しいでしょうか。
厳しいと分かれば、なんらかの形で軌道修正するつもりなので、率直なご意見を頂戴したく思います。よろしくおねがいします。

A 回答 (22件中21~22件)

普通やん(`▽´)


年収千万超えリーマンなんて10%にも満たないのでは(´・ω・`)?
金銭感覚おかしいですよ( ゚д゚ )
特にお金の心配は必要ないかと(´・ω・`)
それより彼との相性などを重視した方が懸命ですな(`▽´)
    • good
    • 3

結婚式はやめる。


子供は県立高校卒業して自衛隊に入れる。
家は中古築10年で程度の良いのを。
車は軽を買って20万キロ乗る。
旅行は県内徒歩旅行か、国内自転車旅行。

これなら楽勝!

嫌なら、ご自分がお勤めの会社の1000万超に乗換えを目指す。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!