アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳14年間彼女無し。年収350万円顔は普通。少しコミュ障。婚活したら結婚できると思いますか?

A 回答 (8件)

婚活の努力と運次第で結婚できるのでは。

やってみなければ結婚できませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 13:15

都会では苦しいでしょう。


でも、空き家を家賃五千円で貸してくれる地域などで、家庭菜園で野菜を作り、軽トラで移動する生活なら余裕でしょう。

ご結婚の相手も、無口で、人間相手よりも、野菜や家畜相手の方が幸せ、っていうタイプを選ぶのが正解と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は地方都市在住です。やっぱり並の結婚は難しいですよね。38歳ならいくらぐらい年収があればいいですか?

お礼日時:2018/11/04 13:17

地方都市なら500でええんやないかな?



子供が出来て、塾や私立や言い出したらもうちょっと欲しいけど、その時はかみさんも農作業などしてもろたらええ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500ですか!自分にわ不可能な年収ですわ。

お礼日時:2018/11/04 13:28

あなたの年齢と年収で「婚活」したらだめ。


条件がきつい人ほど「恋愛」を目指すべきです。趣味とかで。

婚活には年収が悪すぎますから、
あなたに性格や相性でいいところがあっても、
それを相手に気付いてもらえるまでの
時間稼ぎそのものが出来ないままお断りされて終わります。
可能性がないとは言いませんが、「まず無理」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コミュ障口下手なんで致命的ですね。

お礼日時:2018/11/04 15:52

定職があるのならば大丈夫だと思います。

私はその収入より少し少なめのバツイチさんを知っています。その方は再婚しましたよ。なので収入は関係ないと思います。
ただその方と少し違うなと思う点は、人と話をするのが好きってところでしょうか。お友達からとか紹介してもらうとか?親戚とかは?
婚活パーティーもいいと思いますが、なかなか難しいと思います。街のサークルとか何かに参加してみるのもいいと思います。収入は気にせずとにかく出会いをさがさなしと。今の時代女性も働かないといけない時代だし、男性も家事育児をやる時代。今からでも遅くありません、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/04 19:14

男の結婚は妥協すれば確実に出来る

    • good
    • 2

共働き前提なら全然可能かと思われます。


お相手の人の年収が300万もあれば合わせて750万円ありますから
都内でも可能です。

コミュニティ障害でも「誠意」があれば可能だと思います。
その辺はお相手の感じ方次第の部分だと思いますので
飾らず・嘘付かず・ありのままのご自分で臨めば良いでしょう。

がんばってくださいm(__)m
    • good
    • 0

それはあなたの努力しだいとしかいえない。


年収も関係ない。そしてコミュしょうとなぜ
彼女ができないのかをちゃんと把握したうえで
努力していけばできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!