プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバム「ジェフベックグループ(オレンジ)」のスコアを探しているのですが見つかりません。BLOW BY BLOW以降のスコアはよく見かけるのですがそれ以前のはあまり出版されなかったのでしょうか?よくベスト版などでDefinitely Maybeあたりは載っているのですが・・・

A 回答 (1件)

長年ジェフ・ベックのファンでギターを少々やっている者です。

私も『ブロウ・バイ・ブロウ~ギター殺人者の凱旋/BLOW BY BLOW』より前のアルバム単位でのスコアは見た事がありません。
以前私も色々な方法で調べてみた事があるのですが、発売されていた形跡はありませんでした。
確かにベスト版等には数曲掲載されていたりはするのですが。
既にご存知かもしれませんが、参考までに私の所有する物で第二期ジェフ・ベック・グループの曲が掲載されている物を記しておきます。

株式会社シンコー・ミュージック発行
 『バンド・スコア ジェフ・ベック・ベスト』、「デフィニットリー・メイビー」収録。
 『サウンド・シリーズ ジェフ・ベック』、「デフィニットリー・メイビー」、「ゴット・ザ・フィーリング」、「ニュー・ウェイズ・トレイン・トレイン」、「ハイウェイズ」収録。
 『SUPER GUITARIST ジェフ・ベック奏法』、「デフィニットリー・メイビー」収録。
株式会社ドレミ楽譜出版社発行
 『プロフェッショナル・アプローチ ジェフ・ベック奏法』、「アイスクリーム・ケーキ」、「デフィニットリー・メイビー」収録。

どれも15年近く前に発行された物ですので既に絶版になっていると思われるのでオークションか古書店で探すしかありませんが。
あまり的確な回答になってなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧にありがとうございます。
やはり出版はされてないんですね。賛否はあると思いますがオレンジは名盤だと思うので少々残念です。

しかし詳細に収録スコアを載せていただきとても参考になりました。サウンドシリーズあたり4曲も収録されているので早速、さがしてみたいと思います。ありがとうございました。