アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーロッパやアメリカ人といると分かるのだが 本当に子供だと思う
自分の事しか考えない人が多い みんなどう思う

A 回答 (4件)

そう感じる時はあります。


この質問はそれが良くない事だと思ってされたのでしょうか?
もしそうであれば、子どもを悪いものだと思い込んでいませんかね。

自分のことしか考えないと言うよりも、それを考える必要がない。これが適切に思ったりします。そういう環境で育てばそもそも気遣う必要がないのでその部分の能力は伸びないし伸ばす必要性もないこんな感じです。
特にアメリカですが日本の25倍の土地に2億人しか住んでいません。カナダもだだっ広いところに僅か3000万人しか住んでいません。欧米については付き合いがないので分かりません。島国のように細かいことを気にして生活する必要がないなど風土が関連しているような気がします。北米でも島ですとそうはいかないような気がします。広い国土があり我慢せずみんなが思い思いの生活をしていたりしますし正直羨ましく思ったりもします。

子どものようなで言えば探求心そのままに宇宙に飛び出したり、自由に振る舞って大人の考えでは及ばないようなことをしたりしていますよね。産業など見ても日本は欧米が作ったものを改良するのが得意ですが新しい発想を形にするのは苦手です。空気が読めるは良いのですがそれによって尖ったアイデアや才能などがKYな人認定され潰されたりします。これが大人な対応でしょうかね?なんだか嫌だなぁーと思ったりしています。

お互い大人なのだから発言に責任を持っては大げさですが、お互いに言いたいことを言ってそれでも仲直りが出来る。そんな関係が理想に思います。欧米人って結構そんなところがないですか?日本人は我慢して我慢してそれでも我慢して爆発。破局。こちらよりは良いのではないかという気もします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど 納得させられる所が多々あります
確かに日本人は人前で主張しないで後々になって
あーだった こうだったという様な後だしじゃんけんみたい
な所は良くない所だと思います。

お礼日時:2018/11/07 17:39

社会構造が違うので牽かすに意味はありません。

欧米では日本人は餓鬼だと言っています。米国に二年留学していて面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに合理的に考える思考方法は欧米の方が高いと思います

お礼日時:2018/11/07 19:00

愛は地球を救う。

と言っている日本人も
「本当は自分のことしか考えていない」から救えない。
それを解っていて、やっているのは、ただの偽善。
どこの国の人も皆おなじ。
    • good
    • 0

イイのでは?



此処に 質問して 変わると思ってるのが 子供な だけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!