プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
ローソンで売っている
「ハウルの動く城 公開後お渡し オリジナルデザインチケット」
について、質問させてください。
これを買った場合、実際映画館に持っていく券と、映画公開後に交換してもらえるデザインチケット(半券)の2種類が手元に来るという認識で良いのでしょうか?
つまり、ロッピーで予約をして、レジで入金をすると引換券がもらえると書かれていたのですが、この引換券はデザインチケットの引換券で、その他にその場で映画のチケットがもらえるという意味でしょうか・・?
それとも映画の前売り券とデザインチケットそれぞれ2枚の引換券ということでしょうか。
店員さんに聞いてはみたのですが、聞き方が悪かったのかわからないと言われ、これに載ってませんか?と冊子を頂いたのですが良く分かりませんでした(汗)
基本的なことでお恥ずかしいのですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

もらえるのはオリジナルデザインチケットの引換券だけとしか解釈できないと思います。

2枚もらえるという解釈は、どこから導かれたのか理解できません。

1)ローソンで公開日に使用するチケットが欲しければ、オンラインチケットを購入する。(図柄の無いローソンの専用用紙に印刷されるもの)

2)公開日を過ぎてからしか入手出来ないが、ローソンだけで手に入るオリジナルデザインのチケットを購入する。(前売り券で公開日に見たければ、別途1の券か劇場で前売り券を購入しなければいけない。)

ローソンでの購入はいずれかということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「前売り」ということで、公開後すぐ見られるように券を買うという意識でいたため、12/5以降の引渡しでは見られないではないか!と思い、2枚来るのかと思ってしまいました(汗)
見るのは遅くなるけど、オリジナルの画が入ってる券が手に入るよという意味だったのですね。
確かに確認してみると"チケット"という表記のみで"前売り"という言葉は入っていませんでした^^;
大変助かりました!
ありがとうございましたm(_ _)m