アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室、付き添いできただけなのにヘアセットやらされた挙句金まで取られた……
私断ったのに「いいよいいよ!やりな!」って美容師の人がグイグイ来るから…
断らないわたしが悪いけどちょっとどうなんだろう…

しかもぜんぜん私好みじゃないし。

A 回答 (4件)

こんにちは。


美容師です

押し売り、災難でしたね。
しっかりと断る勇気を持ちましょう。

さて、美容師目線からですと、押売りと勧めるの境界線は本当に難しいです。空気を読み取る力が大事だと思います。

付き添いで暇そうだから勧めたのかもしれません。
髪型がひどかったのかもしれません。
ただ単に、押売りされたのかもしれません。

ただ私たちも商売ですからね。
お客様に必要だな。と思ったものを紹介をします。
その際はシャンプーやトリートメント、スパなどが多いですけどね。
断られたり、困らせたりしたらすぐやめますが、、、必要だな。と思うからお話はさせていただくんです。

他の方の回答にありましたが、断れない方に押売りするのではなく、必要な方にオススメをしております。

都合のいいように。て思うかもしれませんが、本当にそうなんですよね。
難しいところです。


本当に嫌なら、きっぱり断るべきかと思います。
    • good
    • 0

でた!美容師の押し売り!


迷惑ですよねぇ。断れなさそうな人に押し売りするんですよあれって。
でも、断ったのにグイグイ来るって…ねぇ。
でも受けてしまったら払わなきゃならないです。不本意ですけど。
でも私はそうゆう美容師さんが居なくなることを願ったます。。。
    • good
    • 0

頑なに拒否するべきでしたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが拒否できる相手じゃないんだな……わたしがただの客ならまだしも、恋人のいとこなのでね…

お礼日時:2018/11/09 17:09

金はらったのなら、もう終わりです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!