プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の事で相談です。母は物忘れが激しく大手ショッピングセンターなどの大きな敷地で注射した場所を忘れる・出発間際に財布や通帳・車の鍵を探すなど若いころからしょっちゅう見受けられます。問題は別にあり、社交性はありますがやはりどこか抜けてるらしく自分の気に入らないことにはすぐ激怒します。特に助手席であれこれと指示したり姉家族が遊びに来た際には開口一番に孫の教育にケチをつけるなど空気が読めない事が多々あり家族は毎回大声で喧嘩になります。しかも自分の非を認めません。
 私は発達障害を抱えてるのでもしかしたらと考えて会話を聞いているとやはり原因は母にあるようです。

A 回答 (3件)

私の母もそうですよ。

てか、そっくりですね~~ (^^♪
今はもう高齢で、少し「認知機能の低下」が出て来てますが・・・汗
ですから、お母さまは大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

○○だから発達障害


凄く偏見に思えます。
空気が読めない、注意力が弱い人は沢山います。
親世代、結構いると思うけどなぁ
これだけで病気と言われたら悲しいです。

>私は発達障害を抱えてるのでもしかしたらと考えて会話を聞いているとやはり原因は母にあるようです。
ではあなたの主治医に聞いてみたら?
うちの母も可能性が高いですか?ってね。
遺伝的な事を聞いてみたらいいですよ。
専門医に聞くのが一番いいのです。
病院にかかっておらず、自称発達障害なら論外ですが・・・

>原因は母にあるようです。
ん・・。決め付けるのは早いよ。
    • good
    • 1

ADHDは、認めたくないものだと思いますが、遺伝的なものが大きいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!