アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

羊肉を焼肉にしたいのですが、あの独特の臭みが気になります。下ごしらえの段階で、臭みをとる良い方法があったら教えて下さい。
牛乳につけるとよいと聞いた事はあるのですが・・・。

A 回答 (3件)

私は臭みをとるのに香辛料を使っていました。

牛乳よりも幾分消えるといいますか隠すのかもしれませんが。
ニンニク、セージ、クミンなど色々試しましたがハーブが一番効果があったように思います。
焼肉ならニンニクを利かせた市販のタレに漬けこんでも美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手元にあったローズマリーと市販のたれに漬け込んで、おいしくいただくことができました。
いい方法を教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 15:47

調理方法によってまちまちですが、


ゴボウとか、ショウガと一緒に調理するとニオイは消えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショウガはよく使いますが、ゴボウも臭い消しに有効だったんですね!
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 15:57

ジンギスカン大好きです。



マトンではなくラムを使い、焼きすぎないだけで臭みは抑えられます。
羊はレアでも食べられますので、安心して食べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく焼いたほうが臭みはなくなるものだと思い込んでいました。それではだめだったんですね。。。
ためになることを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!