プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京セラドームから1番近い高速バス乗り場はどこですか?
11月末に京セラドームのLIVEに行くのですが、帰りは高速バスなので教えて欲しいです!
関西あまり行ったことなくて全く分からないので詳しく教えていただけるとありがたいです

A 回答 (2件)

なんばなら阪神電車のドーム前、梅田なら環状線大正駅から行けば、すぐ着きます。

たいていバス乗り場も駅に近いのでGoogleマップがあれば迷いません。
https://rail.hanshin.co.jp/station/dome-mae.html
    • 0

帰っていく行き先によりますし、スキーなどへ出かけるツアーバスならばたとえば天王寺公園の横など普通の路上を“乗り場”としているケースがほとんどなので、どこだとは一概にいえません・・・。

利用するバスが近鉄系の定期便ならば“あべの橋”か“上本町”、関西空港行きは主に“JRなんば・OCAT”、大阪空港行きリムジンバスは“なんば高島屋斜め向かい”、といった候補が京セラドームから至近のメジャーな乗り場ということになるでしょうけどね。

京セラドームを起点で考えた場合、最寄のJR大正駅から大阪環状線に乗ればJR大阪駅に20分以内で着きます。
JRバスグループでJR大阪駅発着便ならばいちばんわかりやすいですね。

その大阪駅から少し離れた阪急の三番街にも山陰方面などへ向かう阪急バス系列の乗り場があります。
格安ツアーバス大手のウィラーが集まっているのは梅田スカイビルになりますし、その他のツアーバスは大阪駅から北の方角にあるプラザモータープールで乗り降りさせているところをよく見かけます。
ほかにも、近鉄高速バスの大阪駅前のりばとして御堂筋の東梅田から東北・関東・東海・中国、各方面が多数発着しています。

大阪駅でもこれだけ点在するのです。
なんば発着便も一箇所ではないのは想像に難くなく、バス会社によってあるいはその提携関係によって利用可能な乗り場はだいたい決まるので、どこのバス会社かわからなく、またどこへ帰っていくのかもわからない以上はこちらも想像すらできません。

予約したツアー会社のホームページで調べてくれとしか・・・。
    • 0