プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の中頃に母と東京観光に行くのですが中々行く所が決まりません^^;
ちなみに母は50代で私は高校生です。
今行きたいなって思ってる場所は
浅草
銀座
新大久保
原宿
渋谷なのですが、どういう順番で行ったらいいですか??
その他にもカフェ巡りや古着などの服を買いたいなって思ってて、どこかオススメの場所があったら教えてもらえると嬉しいです!

A 回答 (5件)

何日間の旅行を計画されているのでしょうか?


場所がばらばらで多すぎるので、カフェや古着の多い渋谷・原宿エリアとあと一個くらいに絞ったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

ハトバスはおススメです!


天気が良くてもバスの屋根は かなり寒いですよ
    • good
    • 0

「浅草・銀座・新大久保・原宿・渋谷」ですが、1日ではまず無理です。


チェックアウトが10時、4時位になると日暮ですので宿泊施設までの時間を考えると、観光打ち切り時刻。
文体から、初めて都内を徘徊するようなので、目的施設を探すのに必要な時間(例、日比谷駅に降りて、日比谷公園内にある日比谷図書館にたどり着くまでの時間等、あるいは、その逆)に1時間とってください。
「新大久保・渋谷・原宿」はJR線沿いに歩くのであれば、4km位なので(道がわかっていれば)1時間ぐらいでつきます。しかし、農村のように太陽が見えず方向感覚がめちゃくちゃになるでしょうから、3時間ぐらい見込んでください。乗るJR液を探すのに1時間、駅から宿泊施設の最寄り駅まで1時間、最寄駅から宿泊施設まで1時間、合計6時間必要です。

目的の商店などがあれば、焦点を探すのに1時間、焦点の利用時間1時間の合計2時間必要ですので、1カ所利用すると8時間必要になります。

最後の手段として、宿泊施設のフロントで「タクシーに見せればここまで乗せてくれるのに必要なパンフレット等」を要求してください。5時位から渋滞が始まりますので、1km1時間なんてことが起こりえます。4時位には観光を打ち切ってください。

古着店・飲食店は関係情報を持っていません。回答できません。
なお、実質的に古着になる衣類でしたらば、百貨店の格安品売り場が極端な外れがないので、初めて買い物をするのでしたらは、寄ってみて、値段などを覚えてください。
飲食店ですと、低価格でしたらば、サラリーマンが集まる駅周辺、より低価格でしたらば、学生街に行けば極端な高額品にあたることはないでしょう。極端な外れがない内容を希望するのでしたらば、百貨店の飲食店街を利用してください。
    • good
    • 1

一番簡単なのは、はとバス観光です。


色々コースがあるので、検索してみてください。
希望先ではなくても実は知らないだけでしかないので、
敬遠しないで経験してみましょう。
    • good
    • 1

やっぱ舞浜のホテルに泊まっての一泊2日のディズニー巡りでしょうな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!